ここから本文です

3年ほど前に川で捕まえたのですが、当初メダカを捕まえたつもりだったのですが、な...

fuj********さん

2015/11/811:08:58

3年ほど前に川で捕まえたのですが、当初メダカを捕まえたつもりだったのですが、なんか違うな〜と思い続けています。 最初は小さかったのですが、いまでは頭から尾の先まで4〜5cmあるとおもいます。

これはメダカですか?
だれか教えて下さい。

当初メダカ,オイカワ,モロコ,尾,最初,川,先

閲覧数:
17,997
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2015/11/811:52:17

標準名はオイカワ。モロコと呼ぶ地方も有ります。当方四国北部ですが、モロコと呼びます。

  • 質問者

    fuj********さん

    2015/11/812:02:15

    オイカワですか〜、今までメダカとして飼っていましが、なんかスッキリしました、ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2015/11/8 12:02:39

オイカワですか〜、今までメダカとして飼っていましが、なんかスッキリしました、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ked********さん

2015/11/811:11:00

色合いと腹鰭の形からオイカワではないですか。
http://zakonomizube.web.fc2.com/fish/oikawa.html