チャップアップ使ってるのに最近抜け毛がまた少し増えた気がするんですが、なんでなんでしょうか??

チャップアップ使ってるのに最近抜け毛がまた少し増えた気がするんですが、なんでなんでしょうか??

薄毛、抜け毛376閲覧

ベストアンサー

0

チャップアップに限らず、育毛剤の効果が出る前に、生え変わりのサインとして初期脱毛がある場合があります。 その後に生え変わる産毛が新生毛であり、それが太く成長する可能性はあります。 ただし、新生毛は細く弱いため、抜けやすくなりますので、太く育つまでの間の洗髪方法やドライヤー使用などヘアケア方法には注意しましょう。 また、髪の毛の生えるメカニズムは代謝と大きくかかわるため、基礎代謝を上げる努力も必要でしょう。 バランスの良い食事、軽度の運動、髪の良い食生活、十分な睡眠時間などの見直しと正しいヘアケアが必要です。 この悩みは、持つ人には深刻であると思いますが、育毛剤製造企業に友人が働いており、聞いたことがありますが、誇大広告を掲げる業者は非常に製品コストが低いと言っていました。 しかも、育毛剤の満足度は、必ずしも発毛ではなく、使用感などが含まれており、曖昧なものであるらしいです。 30日返金システムを売りにする業者も多いですが、通常、効果がある人で3か月から半年の使用をしなければその効果を確認することが出来ないため、30日の返金はメーカーの責任逃れとしか言いようがないようです。 育毛剤を変えると初期脱毛があることがありますが、頭皮環境と体内環境を整えることが先決です。 育毛を成功させるには時間が掛かりますし、ネット情報にデマも多いため、慎重に育毛を考えて改善することを祈ります。