ここから本文です

抑鬱について。ある日を境に会社に行けるような精神状態でなくなりました。主に仕...

dal********さん

2015/11/819:46:02

抑鬱について。ある日を境に会社に行けるような精神状態でなくなりました。主に仕事での悩みなどで、日頃我慢していたものがプッツンと切れた感じです。妻が私の行動や発言から鬱の疑いを感じ、

病院で診てもらったら抑鬱と診断を受けました。医師からは会社の上司と相談して、休むかどうか決めましょうということで、その日に上司と面談しましたが、「今月は生産が厳しく、残業も増やし応援も借りている。そこでお前がいないと困る。仕事の負担が多いなら減らせるように現場の班長に言っておくからなんとか来てくれ」と言われました。その事を妻に言ったら、鬱の人に対してそんなことを言うのはおかしい。鬱の理解が出来ていないと言われました。確かに上司の面談後は余計にプレッシャーを感じてしまいました。
鬱に理解のある人に改めて相談した方がいいでしょうか?

閲覧数:
101
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2015/11/1506:05:51

お辛い事と思います。
仕事上の悩みが上司の申し出とマッチングしてないのですか?
負担の内容は量なのでしょうか。

作業が遅い、向いてないと言うような類なら転職もありです。
心の安息と折り合いが優先かと。
診断書があっても分かってくれませんか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる