ここから本文です

JTBの空席待ちについて 年末に旅行を考えています。 希望の日程がすべて空席待...

mop********さん

2015/11/900:14:19

JTBの空席待ちについて

年末に旅行を考えています。
希望の日程がすべて空席待ちになっていたのですが、類似の日程をできる限り空席待ちで予約し可能性を上げたほうがいいのでしょうか。

(候補は五つあります)

いつかのタイミングで一つに絞ったほうがよろしいのでしょうか。
初めてなのでよくわからなくて困っています。

閲覧数:
628
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2015/11/900:37:11

年末は、ツアーの繁忙期です。

キャンセルが出るか出ないかは、何とも言えませんし、誰もわかりません。
また、行き先にもよると思います。

どうしても行きたいのでしたら他のツアーを予約するのも手ですが、年末なのでキャンセルチャージは40日前からかかります。

なので、40日を切った時点で第一候補のキャンセルが出ると第二候補のキャンセルチャージを払って変更しないといけません。

もちろん、そのまま第二候補のツアーで良ければ、そのまま行けます。

どちらがいいかですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ley********さん

2015/11/900:26:16

ダブルブッキングになるのでできないと思います。

JTB以外でも同じ航空会社をキャンセル待ちするとダブルブッキングになりとれないとか。

どちらにしろ一ヶ月まででは予約を入れるのに遅すぎます。

欲を言えば半年。最低でも3か月前には押さえておかないと、良い条件から満席になって行きます。

mt_********さん

2015/11/900:23:19

JTBの空席待ち、ということは、ツアーということですよね?
どこへ行くのですか?


南極とかガラパゴスなどの個人で行けない場所以外なら、自分で航空券を手配して行った方が簡単です。

こういうサイトで、日程をいろいろ入れて検索してみてください。
http://www.skyscanner.jp/

ツアーの場合は、いろいろ条件が狭いので、空いていなくても、航空券だけなら空いていることも多いものです。
どこに行くのか知りませんが、直行便は満席でも、乗継便なら空いていると思います。

ホテルは、こういうサイトから予約できます。
http://www.agoda.com/ja-jp/world.html?asq=%2fT9uq61X90pHVQ915MBvL6Z...