ここから本文です

凶暴な老人が増えた要因って何ですか?

uio********さん

2015/11/905:55:24

凶暴な老人が増えた要因って何ですか?

住宅の池で高齢男性死亡 76歳男を殺人容疑で逮捕 千葉・館山市
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6180229

「農作業手伝わない」 83歳兄が80歳妹“殴り殺す”
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000061816.html

小学生に強制わいせつ容疑、80歳の男逮捕 宇都宮中央署
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/accident/news/201511...

宇都宮中央署,強制わいせつ容疑,館山市,農作業,殺人容疑,こいつら,モラルハザード

閲覧数:
176
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/906:49:32

今の若者が悪く言われるのはこいつらのせいだよ。こいつらはバブルも経験しているからマイホームも新車も好きなだけ買えたんだ。だからわがままなんだよ。このカテの連中を見ればよくわかるよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/11/911:46:27

テレビとか映画とかの影響が大きいと
思っています。
高齢者ですからゲームはあまりしないかも
しれませんが
テレビとか映画で毎日のように
殺人事件が起こっていますから・・・
現実の中で
勘違いや錯覚が起こってもおかしくは無いですね。

gop********さん

2015/11/911:45:29

日本の人口比率からいって80歳代の老人は
5百万人以上居るだろうから凶暴な老人が
居ても何ら不思議ではないでしょう。

最新鋭の製造機械で作られても不良率ゼロ
には出来ないんですから。

2015/11/906:17:10

元々凶暴な人間が、歳をとっただけと考えるか、歳をとって判断力の低下で自制心が無くなった末の犯行か、傍若無人な老人を見るたびに、モラルハザードな世の中を感じざるを得ませんね。