ここから本文です

ノンシリコンシャンプーのコンディショナーがトリートメントなのはシャンプーでキ...

kan********さん

2015/11/1607:00:02

ノンシリコンシャンプーのコンディショナーがトリートメントなのはシャンプーでキシキシにするかわりにトリートメントでサラサラにしようってこんたんですか?

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2015/11/1614:52:40

安いノンシリコンシャンプーだと、安価なコーティング成分であるシリコンを入れることができないためキシキシしてしまうんです。値段の高めのものだとシリコン以外のコーティング成分が含まれていますので、それほどきしまないと思いますよ。
ただ、キシキシするノンシリコンシャンプーの場合は、トリートメントの成分表記で上の方にシリコンがあることも多いので、たぶん、質問者様の感じてるように、「シャンプーでキシキシにするかわりにトリートメントでサラサラにしよう」っていう意図もあると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lel********さん

2015/11/1607:44:32

そんなことないですよ!
シャンプーでキシキシになってしまうなら髪に合ってないということです!