ここから本文です

ホワイトボードに油性のマジックがついちゃったんですが、どうやったら消えますか...

har********さん

2008/3/821:08:13

ホワイトボードに油性のマジックがついちゃったんですが、どうやったら消えますか??

閲覧数:
1,113
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

志穂 さん

2008/3/901:25:05

ベンジンで落としましょう。
衣料用のベンジンが宜しいのでしょう。
ホワイトボード前面を拭くと、取れにくかったその他の汚れも一緒に取れます。
水では取れない、茶色くなったマーカーのあとも消す事ができます。
ボロ布に少量のベンジンを染み込ませ拭きます。 見違えるように綺麗になります。

http://www.st-c.co.jp/product/category/052/108.html
(お近くの大手スーパー、量販店のお掃除グッズ売り場に売られています)

いろいろな使い方が出来ますので、大変便利なのです。
http://otoku.pya.jp/sentaku/sentaku2.html (衣類の染み抜き)

お節介 おネエ(=^.^=)より

質問した人からのコメント

2008/3/9 06:35:45

成功 みなさん、教えてくださってありがとうございます!!職場のホワイトボードなので、明日出勤したら試してみます!!


頂いた回答の中から、他にも色々参考になりそうなサイトまで教えてくださったshihoneesann429さんにBAを差し上げたいと思います☆
他の皆さんもありがとうございましたo(^o^)o

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hrd********さん

2008/3/902:33:00

メラミンスポンジで軽くこすったら落ちてましたよ。
間違えて油性で書いてしまった上司が、得意げにやってたので良く覚えてます。。

har********さん

2008/3/821:51:44

ホワイトボード用のペンで上からこする。

ムーミンさん

2008/3/821:09:31

身近なものだと除光液やライターのオイルで落とせます。

ayu********さん

2008/3/821:09:27

除光液なんかはどうでしょう?

Yahoo!知恵袋 特別企画