ここから本文です

吉田豊は騎手として上手な方なんですか? 勝利数で1000勝達成してますが、まだ100...

tos********さん

2015/11/912:21:53

吉田豊は騎手として上手な方なんですか?
勝利数で1000勝達成してますが、まだ100勝以上の年が一度もありません。
吉田豊のファンの方って結構いるんですかね?

閲覧数:
130
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2015/11/914:59:53

吉田ファンてそんなにいないかもです。
でも結構イケメンなほうだと思いますけど…。

所属厩舎がのセンセーが定年で廃業したため、今年からフリーになっています。
ベテランの域ですが厩舎所属を貫いてきたのは、義理堅いからでしょうか…

フリーになってから騎乗回数が少し増加してますし、勝率も上がっているようです。
これから彼の本当の数字かもしれません。
年間100勝は…
フリー2年目の来年ムリならもう厳しいでしょう。


因みにG1勝利が牝馬限定戦に非常に偏っているので…
女の気持ちがよく分かる男なのかもしれませんw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/11/1022:13:31

好きでもないが嫌いでもない

逃がしたら天下一品なのは間違いない。メジロドーベルでの騎乗より
マイネルラヴのスプリンターズS、スマイルトゥモローのオークス、ブルーメンブラッドのマイルCSの方が印象に残っている・・・・・・・・

まだ、老け込む歳ではない、気合入れて頑張って欲しい・・・
気合を入れた、彼の分も・・・

当時、あの一件は羨ましいとさえ思った

歳を重ねるとフトそう、思うことがあるんだ・・・・

競馬観てて。(´;ω;`)

uwa********さん

2015/11/1022:01:13

少し「雑な」騎乗が多い騎手です。
最近は、騎乗停止も減っていますが、かつて高松宮記念でサンカルロが2着に入った時に「審議」になり、サンカルロの降着?と思いましたから。
下手ではないです。特に目立っていないから、穴党には狙い目の騎手と言えるかな。
人気なくても、色んな策をこうじて馬券圏内に馬を持ってくることもしばしば。

ari********さん

2015/11/923:59:36

吉田豊っていうと、牝馬で~ってイメージはありますね。
メジロドーベルのイメージが強いけど。

ついこないだまで厩舎所属だったから、勝ち星も少なかったのもあるかもですね。
自分は割と上手いほうだと思いますよ。
牝馬に乗ってると割増で上手いと思います、個人的に・・・ですけどね。

yn6********さん

2015/11/915:44:06

大久保洋吉厩舎にずっと所属していて、厩舎優先の騎乗をしてきた為、実力より勝ち鞍が少なくなってます。
ついこないだまで厩舎に所属していて1000勝以上してるのは、逆に凄いことだと思います。

mih********さん

2015/11/913:25:59

私はあまりいいイメージは持ってないですね、後藤の木刀の件もありましたし、実力はまずまずだとは思いますがあまり信頼は置けません。