ここから本文です

スーツの服装について。

knp********さん

2015/11/917:22:02

スーツの服装について。

看護専門学校を受験する20才です。

高校生ではないのでスーツを着ていきます。
そこで今持っているパンプスが結構音がなるため
知恵袋で質問し 音がなりにくい物を買い直しました。

そこで サイズがなく ストラップ付きのものを
買いました。

後から調べてみると ストラップ付きは好まれないなどネットに書いてあって。

やはりストラップが付いてないものが
いいんでしょうか?

画像は違いますが こんな感じのものです。


また 鞄なんですが スーツ用の鞄を持っていないので黒の鞄を買わなければと思っています。
スーツ用の四角い鞄でいいでしょうか?

長文すみません。
文章が分かりにくかったらすみません。

スーツ,ストラップ付き,スーツ用,はりストラップ,四角い鞄,A4,ファスナー

閲覧数:
183
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2015/11/917:41:10

靴にストラップがあるかないかで受験の結果が決まるようなことはないので心配しなくて良いです。
カバンはリクルート用のもので大丈夫です。
目安にするのは
・A4の書類を折り曲げずに入れられる
・椅子の脇に直置きした時に自立する
・口がファスナーで閉まる
ってとこですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2015/11/917:33:52

そこまで気にしなくてもいいと思うけど。結構、、高みの企業を狙って注意深くしてるってことかな。