ここから本文です

スペインのテーブルワインを買ったら、スクリューキャップになっていました。値段...

ton********さん

2015/11/921:19:12

スペインのテーブルワインを買ったら、スクリューキャップになっていました。値段のわりにはオイシイワインでした。ビンを資源ごみの日に出すときに、キャップの下の長い筒状の金属の取り方を教えてください。

①金属用の鋏だと、ビンと金属の隙間が狭くて鋏の歯が入りませんでした。

②コルク抜きの先を差し込んで回すと、5~6mm位づつ金属が切れました。あまり力を入れなくても簡単に切れましたけれども、10回くらいくりかえしてキャップの下の金属がはずれました。

もっと簡単にキャップの下の金属を取る方法があれば教えてください。

金属,コルク抜き,スクリューキャップ,ビン,ハサミ,数回切り込み,ソムリエナイフ

閲覧数:
261
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はせままさん

2015/11/921:25:02

そのやり方しかないよね。うちも同じやり方です。

質問した人からのコメント

2015/11/13 21:16:19

カッターで3回くらい傷をつけてラジオペンチで金属を取ってみました。コツがわかればスパッと取れそうでしたけれど、半分くらいまではテコズリマシタ。

コルク抜きのほうが、おてがるですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tet********さん

2015/11/921:33:37

カッターで数回切り込みを入れれば、切れると思います

オシャレにやりたければソムリエナイフを購入しましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる