ここから本文です

クラッチつきの原付きってめんどいですか?

h25********さん

2015/11/923:39:54

クラッチつきの原付きってめんどいですか?

例えば、マグナ50とか?

閲覧数:
152
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2015/11/1010:38:52

クラッチつきの原付きってめんどいですか?
っていう質問であなたにはスクーターがいいと思いますよ。

捕まる危険が高いですが、NSR50なんてめちゃおもろい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haz********さん

2015/11/1016:03:21

ギアチェンジは面倒じゃない。
ないと暇すぎて面白くない。
止まる時はクラッチ握るか、ニュートラル入れるかだけど、これは頻度高いとめんどくさい。

ora********さん

2015/11/1014:06:27

原付でMTだと
とても頻繁に操作しなければいけないのは確かですな。
もちろん それが楽しいと感じる人も たくさんいらっしゃるわけですが
めんどくさいと感じてしまいそうなら
やめておいたほうがいいかなと思います。

ipz********さん

2015/11/1011:21:28

面倒かどうかは人それぞれです。
バイクに何を求めるかによるでしょう。
例えばクルマは現在走っているほとんどがATになっています。
ただの異動の手段と考えればMTは面倒でATは実に快適です。

ter********さん

編集あり2015/11/1007:22:25

電動のバイク以外はみんなクラッチ付いてますよ
クラッチ付いてますがスクーターは面倒くさくないです

yuk********さん

2015/11/1007:17:11

面倒です。
排気量が小さいほど頻繁なチェンジをしいたげられるので50ccは余計面倒です。長距離はメッチャ疲れます。ただ、シフトアップはクラッチ切らなくても容易に上げることは可能です。

マグナ50は僕も通勤用に欲しいですが、ギヤが面倒な為あきらめてトゥデイをカスタムしています。