ここから本文です

僕は41歳 独身ですが、貯金5000万 あります。 この前、友達にこのことを話したら...

アバター

ID非公開さん

2015/11/1000:53:15

僕は41歳 独身ですが、貯金5000万 あります。
この前、友達にこのことを話したら、「貯金すくねぇ」と馬鹿にされました。

他の方はどれくらい貯金をなさっているのですか?

閲覧数:
136,987
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/1321:46:57

私は42歳男独身。君には及ばないが、3,550万円の貯金がある。回りの友達にはそこまで持ってる奴はいないだろうな。その、「貯金すくねぇ」と言った友達は負け惜しみだろう。もしくは冗談だと思ったんじゃないか。それくらい5000万円って相当な貯蓄額ということだ。なので他の連中には黙っておいたほうがいいぞ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/11/1122:55:57

他の方も回答をしていますが、友人の発言は、負け惜しみだと思います。

あと、貯金額は、人には言わない方が良いです。

わずかなお金が、人の人生を変えることもありますので。

kamuinotomoさん

2015/11/1021:23:20

それは負け惜しみです。

僻まれ、妬まれて何されるのか分からないので、今度から人に預金額を言うのは止めましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lovedora42さん

2015/11/1016:25:01

貯金額を他人に言ってはいけません。。

2015/11/1000:58:21

ご友人は負け惜しみか独身でお金を使ってない割りには貯金が少ないと言いたかったのでは無いですかね?
40代で5,000万円貯蓄してる人なんてそうそういないと思いますよ。

2015/11/1000:56:43

友達に聞けば良いのでは?