ここから本文です

本当に怖かったです。 現在妊娠4ヶ月になる24歳の妊婦です。 昨日、休日だった...

aaaaanan0926さん

2008/3/906:47:30

本当に怖かったです。

現在妊娠4ヶ月になる24歳の妊婦です。
昨日、休日だったので友人と食事をして、夕方電車に乗ったのですが、車内が混んでいて座れず、 ドアの近くに立っていました。
途中から30代なかば位のOL風の女性が隣に乗ってきたのですが、電車の揺れのせいで二回、その女性にぶつかってしまいました。
二回とも「すみません」とすぐに謝ったのですが、二回目にぶつかってしまったときに舌打ちされ、かなり強く肩を突かれ、よろけてドアに背中を打ちつけてしまいました。
彼女はそのまま別の車両に行ってしまったのですが、こんなことをされたのが初めてでビックリしてしまい、呆然としてしまいました。もちろんぶつかってしまった私がいけないのですが、相手が謝っていてもそこまで腹が立つものでしょうか?
外に出るのが恐くなってしまいそうです…。

閲覧数:
284,669
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhxfy573さん

2008/3/906:52:07

あなたは全然悪くないですね。
電車なんだからよろけるのも普通の事ですし、ぶつかるのも仕方ない事!
しかも謝ってるのに舌打ちとかありえないですね。
非常識なそのOLが悪い!

質問した人からのコメント

2008/3/13 14:04:38

驚く 皆さんありがとうございました。やっぱり嫌な気持ちになる方もいるんですね。これから気を付けます(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

majidesu8さん

2008/3/913:34:50

電車にはいろんな人が乗っています
たまたま運が悪くそんな人に当たってしまっただけですよ
でもあなたも電車の揺れに耐えれるようにもう少し踏ん張っていたらよかったのに
私も2回もぶつかってこられたら舌打ちくらいしちゃうかも

fsdnoom333さん

2008/3/907:22:32

あなたももう一人の身体じゃないんだからいかにも妊婦ですっていう服装をしたほうがいいんじゃないでしょうか?
万一何かあったら大変です。大きな怪我がなくて取りあえずよかったです。たまたま悪い人に出会ったと
思うことにしましょう。

piyotoniyaさん

2008/3/906:57:32

電車の揺れとかでぶつかるのはしょうがないと思います。相手の女性が悪いと思います!ムカつくのは分からなくないと思いますが、あなたが『すいません』って言っているのに、そんな態度はないですよね?私だったらそんな態度とりません!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。