ここから本文です

崩壊している職場環境にうんざりです。 宜しくお願いします。 異動やコネや...

tav********さん

2015/11/1101:39:51

崩壊している職場環境にうんざりです。
宜しくお願いします。

異動やコネやらで社員が入れ替わり今とはまったく違う職場環境になりました。 数年前は人手不足でも結束力があって助けあってたのに今では結束力どころかサボっている社員は半分以上いて真面目に働いている人は何人いるか?という職場です。

モラハラ的な社員もいて「中学生か!」と思うくらい社会人に見えないベテランの社員もサボっている職場です。

後輩も仕事を覚えて職場環境にも慣れて調子に乗ってるのか半分遊んでいる感じがします。

異動で入ってきた人がリーダーになれば、その人たちの影響で悪い方向に行くんですね。

そんな数年前の職場は良かったと思うときはありませんか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2015/11/1101:48:39

あります!

昔は厳しい上司がいて、現場はぴりぴりムードだけど団結力と緊張感があり、やりがいのある職場だったのに、社員削減や異動などで雰囲気も変わってしまい、更には上司(男性 40代後半)が部下(20代前後)数名にちょっかいを出し喜んでいる現象まで発生致しました(*˘ーωー˘*)
男が男を好きと言うやつです。

そのせいで男性びいきになり、女性は雑用ばかり。皆が病んでいき辞めるはめに。

昔のメンバーで仕事がしたいなって思いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2015/11/1101:44:51

じゃあんたが変えればいいじゃん
文句を言う口だけかい?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる