ここから本文です

パルミコートを1日三回吸入したらいけませんか? 発作がとりきれないので 病院では...

mim********さん

2015/11/1109:46:40

パルミコートを1日三回吸入したらいけませんか? 発作がとりきれないので 病院では、メプチンインタールは日に4回、パルミコートは2回、夜きついならとステロイド内服薬をもらいました。四才です。ステロイド内服

するならパルミコートの回数増やしたほうがダイレクトにきくし副作用も少ないんじゃないかと素人考えで思いつきました。よって病院に電話するのは恥ずかしくここでこっそり聞いてみてます。皆様どう思われますか?

補足いやいや、内服するより吸入を一回増やす位のほうが副作用ましなんじゃないかと考えました 素人考えは承知の上で質問させてもらっています病院に聞いたら怒られるの重々
分かってます

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alb********さん

2015/11/1110:02:25

素人考えで勝手にやると危険だとおもいます。
ステロイドが不安なら先生にそのことを相談したほうがよかったですね。
吸入は吸入の利点、内服は内服の利点がありますから、吸入を増やして良くなるとは限らないとおもいます。逆に吸入の副作用も量が多くなるので不安だし、内服なら発作が治まったはずが、内服しなくて発作がでるかもしれません。
先生ではないので、はっきりこうした方がいいとは言えないとおもいます。
私から言えることは、もう一度先生とお話しする方がいいということです。

• alb********さん

2015/11/1114:41:22

わかっていらっしゃるなら、先生に怒られてからにしてください。
    やってはいけないとわかっていらしゃるから質問してるんですよね。
    もし、それで具合悪くなっても誰も保証してくれませんよ

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2015/11/1110:02:17

いいわけないでしょ

処方薬は、指示通りに飲む義務がある

買った薬なら、好きに飲んであとは自己責任だけど、処方薬は「その通りに飲むこと」が最低条件で、国などが7-9割を負担しているんです
素人考えで勝手に使い方を変更してはいけません

おかしくなったらどうしますか?
あなたじゃ責任取れず、病院のお世話になるでしょう
スタッフは忙しいんです
自分勝手に無茶した人に、仕事を増やされたくない

パルミコートを増やしていいなら、ステロイドの内服は処方しない
内服が出ているということは、パルミコートの吸入回数は最大量処方されていると思ってください

素人考えほど困るものは無い

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる