ここから本文です

メンズ スキンケアについて

tyh********さん

2015/11/1110:50:12

メンズ スキンケアについて

今年21になる男ですが、顎が汚くて悩んでいます。ヒゲは濃い方ではないのですが肌が白く、目立つため一生懸命そってしまいます。また、肌が弱く、ほぼ毎日カミソリ負けしてしまいます。
特にニキビ跡のような赤み、ひげを抜いた黒ずみがヒドイです。
ヒゲの生えている本数が少なく、つい、抜いてしまいまうのですが、やはり抜くのはやめたほうがいいのでしょうか?また、ヒゲを剃るのが下手で、剃り残しが目立ちます。
ヒゲを上手に剃る方法、顎の肌を綺麗にする方法をご存知の方、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

閲覧数:
209
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2015/11/1714:07:00

自分はトラブル肌になった時は
必ずマックスプラスっていうザスのクリーム使うようになって
肌の調子も良くなったし
キメも整いましたよ
肌質もよくなって使うようになって
赤みや肌トラブルがなくなりましたよ!

ひげのトラブルも解消すると思いますし
サンプルから使ってみるといいかもしれないですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aro********さん

2015/11/1122:23:42

はじめまして、tyh_rmwkさんはまさに昔の自分ですね。
今の状況は、まさに悪循環の泥沼にハマっていると思います。

私も顔が白く肌も弱く髭を抜いていました。
髭を剃っても青っぽさや、黒いポツポツが気になって一生懸命剃って
剃り負けだらけでした。

まず1に髭を抜くのは辞めた方が良いです!

特に頬の毛を抜くと埋まってしまう事がある為
皮膚の中でうっすら見えてるけど抜くに抜けない。そういった毛を押し出そうとしたり毛抜きでほじるなど
その様な事をしてしまった傷跡は完全に治らないのです。
私は、髭を抜いていた事を今でも後悔しています。

それに、髭を抜いた所で全部抜き取れる訳ではないので、抜けない毛がポツポツしていて顔中にゴマが付いている様になって余計汚く見えちゃいますしね・・

一度抜くのを止めて全部剃る様にしてみてください
しばらくすれば剃った方がまだ目立たないのがわかるはずです。


髭を剃るのも、一生懸命剃りたくなる気持ちは凄くわかります。わかりますが
優しく剃る事です。強く剃っても肌を傷付けてしまうだけです
それに、髭剃りには菌が大量に潜んでいます。ニキビや肌荒れの原因は髭剃りも深く関係しているのです。

年齢を重ねていけば今よりさらに髭が濃くなり増えて行くので
今の状況を続けてしまったら肌を更に傷つけてしまう事になります

一番のケアは医療レーザー脱毛する事
エステじゃないですよ!医療レーザー脱毛です

本当に悩んでるなら、これがベストだと思います。

毎日がストレスだった私はレーザー脱毛して本当に良かったと思っています。
費用うんぬんより、毎日悩まされていた事から解放された。これに尽きます
肌も綺麗になるし、それに毎日髭に費やしていた時間からも解放されますしね。

それがダメなら髭を生やす!

それもダメなら毛抜きは絶対NGなので、髭を優しく剃る様にして青くても我慢して生きるしかないでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる