ダイエットする際の運動はストレッチのみでも良いのでしょうか?

ダイエットする際の運動はストレッチのみでも良いのでしょうか? ストレッチのみの場合は1日にどれくらいするのが良いのでしょうか?

補足

回答ありがとうございます。 ストレッチは適度な食事制限と並行しようと思っていました。 ストレッチが効果ないとなると、自宅で出来る運動はありますか?

ダイエット151閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ダイエットは 摂取カロリー < 消費カロリー これが基本であり奥義でもあります ストレッチはいくらしても痩せませんよ ダイエットのためにストレッチをしているのならば全くの無駄です ストレッチは体を柔らかくする効果以外ないです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/12 17:27

その他の回答(2件)

0

ストレッチに痩せる効果なんて全くありませんので、 やる必要なんてのもありません。 ストレッチって怪我の防止とか疲労回復のためにやるものです。 まぁストレッチは「怪我の防止に逆効果」って研究結果もあったような・・・ ストレッチをやって痩せるってのはそもそもの間違いです。 質問に沿った答にするなら >ストレッチのみの場合は1日にどれくらいするのが良い 一日中やってください、となります。

自宅での運動に拘ってたらダイエット成功は絶望的でしょう。 外に飛び出ししっかりと運動しましょう。 ダイエットに成功しない、出来無い人の定番みたいな考えですよ。 「家の中で出来る。食事は変えたくない。良いサプリメント。簡単にできる。」こんな考えはNGです。

0

こんばんは。 ストレッチのみでダイエットしたいということでしょうか? もしかしたら体幹トレーニングも含めた汗をかくような動的ストレッチだったらダイエット効果もあるかもしれませんが・・・ 基本的にストレッチはスポーツ前や後に行う筋肉を伸ばしたり関節などの可動範囲を広げる為の動作ですから。