ここから本文です

星の砂とトレセンテの婚約指輪と結婚指輪だったらどちらがお勧めですか?

sai********さん

2015/11/1121:14:52

星の砂とトレセンテの婚約指輪と結婚指輪だったらどちらがお勧めですか?

結婚情報誌やいろいろなお店を見て回っているのですが、
とても気に入ったリングを見つけました。そのブランドの名前は「星の砂」と「トレセンテ」。
お店がそれぞれ違うのですが、何度か来店して店員さんに色々と相談しているうちに、「星の砂」はオリエンタルダイヤモンドという会社のオリジナルブランドで、「トレセンテ」はオリエンタルダイヤモンドの子会社だと教えてもらいました。
女性的なデザインも確かに似ているし、トレセンテの双子ダイヤモンドは、星の砂のタイズのツインダイヤモンドと同じコンセプトでした。(*もともとは星の砂のタイズが始めたものだそうです)
同じ系列のメーカーでもアフターサービスはトレセンテの方が良いのですが、
その分値段も高いです。
品質的には星の砂の方が良いと思いますし、お値段もリーズナブルです。
そして、星の砂には隕石から採取した元素イリジウムが含まれていて、
2人とも星が好きなのでとても気に入っています。
オリエンタルダイヤモンド(星の砂)がトレセンテの親会社だということは、
星の砂のほうがブランド的にも品質的にも上なのでしょうか?
知名度的にはトレセンテの方が少し有名な気がします・・・
詳しいことが分かる方いたらよろしくお願いします。

http://www.hoshi-no-suna.jp/

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2015/11/1810:25:14

断然星の砂です!
わたしも色々見ましたが、星の砂のダイヤは綺麗でした!!

HP 先日も拝見してました(笑)
簡単な言葉で書きますと(笑)星の砂はダイヤとコンセプトに拘りがあって、イイモノを作るために、イイダイヤからしか使ってないですよね。
エンゲージリングの爪の留めが星型なのも可愛いです!

トレセンテは広告料だけでも上乗せで取られているです、子会社とは知りませんでした~。
私が見たなかではダイヤがどこにでもあるといった印象しか残りませんでした。

余談ですみません、私が綺麗だと思えたダイヤは星の砂、ラザールの50万円、アベリの店頭展示のものだけでした^^;

婚約指輪って、ずっと大事にされるものですし、何度も眺めることになるでしょうし、ダイヤは輝き方に個性が出ますので、この石が好きだな!って感じたものを選ばれてはいかがでしょう。

特別なお二人の思い入れがプラスアルファで入ることのできたものを選ばれるのが後々も一番いい思い出になると思いますよ(*^^*)

実は私も空の星が好きで悩んだんです~!
中石のルースを色石で持ってたので星の砂さんでオーダーできるか確認せず、後ろ髪退かれながらアベリってとこで作ることにしたのですが。

当初伺ってた額より10万以上ボッたくられた感はあり、不満点はありますが、メレダイヤは綺麗なものにしました。
本当にダイヤ一つ輝き方はそれぞれです。
私みたいに不満が残ることになりませんようにと、お節介トークしてしまいました(汗)

好みに合った指輪のデザイン、ダイヤを選ばれてくださいね(*^^*)

ご婚約おめでとうございます!御幸せに☆彡

• mio********さん

2015/11/1810:40:16

追加ですみません。
    星の砂さんは、ダイヤが選べる小さいサイズから、非常に良心的値段設定がHP に載っています。
    そこから実際指輪を作られる際のダイヤによっとどのくらい変動するのか、私は作ってないのでわかりません^^;

ここいらのジュエリー屋さんでうちで出せる最高級のダイヤモンドです!
    っていうもので、0.3カラット15万円でした。
    メレダイヤは0.1カラット2万4千円でしたね。 (これは品質不明。そこそこ光る)

今円安なので、ダイヤも金も少しお高めです。
    天然ピンクダイヤはいよいよ採れなくなりました。希望されるのでしたら選ばれるのがおすすめです♪

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2015/11/1820:03:42

今、私も婚約指輪を検討中で、星の砂がとても気になっています!私達も星が大好きで、星にちなんだ指輪を彼が探してくれました!星の砂は名前も可愛いし、デザインも本当に可愛いいです!

ダイヤモンドもいろいろなブランドのもの(アッシャーや俄や)を見てきましたが、輝きが全然違いました!お店の店員さんが星の砂は日本を代表するダイヤモンドのトップブランドなんですよと言っていましたが、本当なんだと思いました。なんだか、私がこの質問の回答者様達に力強い嬉しいコメントを頂いたようです。そろそろ、クリスマスも近づいてきたので注文しようと思います!

con********さん

2015/11/1312:38:34

トレセンテの方がゼクシィにたくさん宣伝をされているので有名だと思いますが、「星の砂」の方がブランド的には格が上の老舗ブランドです。それにダイヤモンドの品質基準は「星の砂」の方がずっと上です。トレセンテは婚約指輪にのダイヤモンドにカットグレードがGoodやVery Goodを使用していますが、星の砂はGカラー以上、VS以上、エクセレントカット以上のものを必ず使用しています。知名度より、品質で選んだ方が良いですし、お二人とも星が好きなのであれば、なおさら星の砂が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる