ここから本文です

後遺障害認定についてご教授下さい。

znk31713さん

2015/11/1212:32:19

後遺障害認定についてご教授下さい。

仕事中にプレス機械に腕が挟まり左腕が有らぬ方向に曲がり骨が外部に飛び出しました。
救急車で搬送され緊急手術。
腕がとれていてもおかしくない事故でした。
ソウガイ固定→ピンとワイヤーで固定→感染→洗浄手術で3回手術し3ヵ月入院しました。
左上腕骨顆上粉砕開放骨折とシャコツ神経損傷との診断です。
現在は骨の融合も進みリハビリに通っています。
ですが腕が真っ直ぐに伸びない(0度にはならず10度ほど曲がっています)
曲がらない(90度までしか曲がらない)
肩の関節も安静期間が長かった為に硬直し真っ直ぐに上にはあがりません。
運動能力はリハビリでかなり戻しましたがシャコツ神経麻痺が残り小指と薬指、腕の内側が痺れています。
骨が曲がって融合しているため肘辺りが変型しています。

これ以上は良くはならないと医師からお話がありました。(事故から半年たってから)
会社から後遺障害認定を受けては?との話があったのですが上記のような内容で認定はおりるものでしょうか?
全くどうしたらいいか分からないのでお詳しい方おられれば宜しくお願いします。

後遺障害認定,シャコツ神経,リハビリ,左上腕骨顆上粉砕,シャコツ神経損傷,労働基準監督署,労災扱い

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/1214:18:56

認定はほぼ確実におります。労働基準監督署(おそらく労災扱いなので)に行かれるといいでしょう。書類をくれるので主治医に書いてもらってください。
参考
手の外科病院一覧
http://hand.raindrop.jp/hospital.html

「左腕開放骨折とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。