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バレーボールをしているんですが、怪我をしてしばらく出来ていないんです…

kou********さん

2015/11/1213:23:05

バレーボールをしているんですが、怪我をしてしばらく出来ていないんです…

また、練習をしたいんですが、まず、ボールの感覚を戻したいんです!
そのための感覚を戻すトレーニングなど、知っている方教えて下さい!!

お願いします(^人^)

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hir********さん

2015/11/1704:41:13

はじめまして。
怪我をしている部位はどこかにより練習は変わってきます。

足ならば直上パス
指ボールを触っている、アンダー
手首触っている
等様々です。

足関節捻挫から練習に復帰する前に
タオルギャザートレーニングはしておいた方が、再発防止になります。

受傷患部が何処なのかお教えいただけますか?

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reo********さん

2015/11/1308:25:15

ボールが有るならそれを片手で持って
握力で潰すような動きをやるといいですよ。
(片手で持つだけでも難しいけど)
オーバーパスやブロックの際に必要な握力が身に付きますし
ボール勘も得られますから。
両手で挟み込むようにしても○。

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fei********さん

2015/11/1217:33:54

体力作りを抜かして、自宅でもできるものとしては…

立ち膝/座った状態/寝た状態でのトスあげがオススメ。
軽くポンポンする/少し高めにあげて、できるだけ回数を続けられるように頑張りましょう。
立ってる時と違い動けないので、正確に真上にあげないといけません。
意外と難易度高いです。

立ち膝か座った状態でアンダ→オーバーを繰り返してもOK。

ボール慣れには最適です。

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tak********さん

2015/11/1215:21:28

パスは、孤独ですが壁に向かってひとりで出来るんですが
その他の事は、なかなか難しいですよね!
でも、復帰から焦らず一歩一歩やっていくほうが良いですよ!
って、どの様な怪我からの復帰が分からないのにすみません!
私は、腰椎椎間板ヘルニアの手術をして1年後ぐらいに復帰しましたが
慌てず、ひとりでボール拾いから慣れて行きました

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