ここから本文です

私は結婚しても子供を持ちたくないと考えているのてすが、お付き合いした男性にど...

iis********さん

2015/11/1214:17:35

私は結婚しても子供を持ちたくないと考えているのてすが、お付き合いした男性にどのタイミングで話せばいいのでしょうか?


結婚の話が出てからがいいかなと思ったのですが、それだと遅すぎ

る気もして…

閲覧数:
74
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2015/11/1215:58:48

結婚を前提にしてる感じなら、付き合う前に話すべきです。

どうしても その気持ちを隠して付き合いたいなら、ずっと黙っておくべき。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2015/11/1216:14:48

私も結婚後は子供を持たないと希望してました。

私の場合は常日頃から ”子供を産まない・嫌い”といつも言ってましたので、周りの人は私が子供を産まないと知っている状態でした^^

ですから、私の事を好きになる人は殆どの人がすでに知ってる状態で好きになってくれます。
付き合ってから言うのも遅いように感じますので、前もって常に公言するのも良いかと思いますよ^^

ajy********さん

2015/11/1214:26:54

もういつでも結婚していいくらいのご年齢であれば、交際時に
お話しすべきだと思います。相手の時間を無駄にすべきでは
ありません。

hid********さん

2015/11/1214:19:25

遅すぎ。
早く言え
相手の大切な時間を無駄にさせるな。