ここから本文です

結婚相談所について質問です。 過去にオーネットに登録しましたがあまりピンとこ...

dai********さん

2015/11/1219:39:00

結婚相談所について質問です。
過去にオーネットに登録しましたがあまりピンとこず、退会してしまいました。
良い相談所をご存じでしたらお教えください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

仲人型結婚相談所を検討してみてはいかがでしょうか?
何処も加盟店の本部は大きいので登録者数も大手結婚相談所と変わりはありません。
しかし、それぞれの仲人型結婚相談所のカラーがありますので、どこも電話等で無料相談を行っていると思います。
気になるところのHPをしらべたり、電話で説明を聞いたりしてみては、いかがでしょうか?

近年大手結婚相談所から当社等の仲人型結婚相談所へと移行される方が増えています。 理由としては、大手結婚相談所は知名度が高い為安心が持てるというメリットがありますが、大手結婚相談所「先行投資型」
高い入会金で成婚料0円ってこれって本当にお得でしょうか?

大手結婚相談所は、認知度アップの為、広告宣伝費に莫大な資金をかけています。
そのために、 費用が高くなり、また早い段階で広告宣伝費にかけたお金を確実に回収しなければならないのです。

いわば、婚活を始める方にとっては、「先行投資型婚活」。
入会金・登録料・活動費・成婚料も含め、入会時に一括で支払うシステムです。
初期費用40万円~が相場です。
これでは、入会させることが目的となってしまい本末転倒です。
まだ活動してもいないのに高額な費用を収めるのは、いかがなものかと思います。

また、担当者も1人で100人近くを担当することでは充実したサポートにもかなり無理があると思いませんか?
また、先にお金をもらってしまっては担当者の成婚に向けての気迫・頑張りようも?です。

「仲人型結婚相談所」
入会・登録にかかる初期費用は、5万~10万円以下というのがだいたいの仲人型結婚相談所のシステムのよう。
成婚がきまった時に、どこの結婚相談所も成功報酬として20万~30万円を頂くシステムとなっている。
成婚を目的としているから結果が出てから料金を頂くシステムをとっている。これ凄く当然だと思います。
(面接・カウンセリング・アドバイス等サポート重視。)
当然先に仲人型結婚相談所も経費は掛かっているので、成功報酬をもらいたい為、会員を成婚に向けて全力でバックアップやサポートをする。成婚に向けた頑張り度合いが大手とは絶対に違います。(利益を上げなくてはいけないから。)
ゆえに、早期成婚率は高い。
担当者1人で10名から30名(入会者とマンツーマンで向き合える人数がMAX30名位です。
深いコミュニケーションと頻繁なカウンセリングや面談アドバイス、プロフィール写真の同行や撮影・お見合い等のお洋服のショッピング同行コーディネイト・アドバイス、 そして、不安なとき心配なときなどの迅速なフォロー、バックアップ体制と完全なマンツーマン婚活サポートが可能となるのが仲人型結婚相談所で、サービスの違いがここに生まれと感じる。1人に2時間でもかけてあげることができる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる