ここから本文です

ホラーが大好きなのにグロ耐性がないので観れる作品が限られてしまうのが悩みです...

cry********さん

2015/11/1223:17:42

ホラーが大好きなのにグロ耐性がないので観れる作品が限られてしまうのが悩みです。

飴村行や平山夢明の小説や、ギニーピッグの映画などホラーなものが大好きなのですが内臓系のグロが苦手で

痛くて読めたものじゃありません
グロ耐性があったらなぁ、、と思うこともしばしばあります
どうすればグロ耐性がつくようになると思いますか?
グロ写真を見るとかは無しでお願いします、、

閲覧数:
193
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2015/11/1401:19:57

別に無理して見やんで良いです。
自分は普通に見れますが貴殿が見てる平山夢明の人間が怖いみたいな作品も新耳袋とかも普通におもろい作品やしそっち方面を探究するんもひとつの手では?
正直、エログロよりシュールなホラーのが怖いしおもろいですよ。

質問した人からのコメント

2015/11/16 21:38:19

ありがとうございます(*^_^*)
参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2015/11/1318:51:59

昔のホラー映画で慣らしてみては?
グロい映画でも今の技術と違うから最近のグロホラーと違ってあまりリアルに見えないかもです。それはそれでかえって気持ち悪いという人もいるから、大丈夫かどうかはわからないけど。

「バタリアン」からはじめて「13日の金曜日」の初期シリーズ、「エルム街の悪夢」シリーズ、「ゾンビ」あたりを試してみてください。
こんなの作り物って、心の中で笑えるようになれば大体何でも見れるようになります。

昔のホラーでも「サンゲリア」とかルチオ・フルチの映画はかなり耐性つくまで見ないほうがいいです。

lov********さん

2015/11/1301:08:56

1ミリぐらいの指のすき間から見て下さい、
慣れて来たら徐々に広げていってください。

1ミリぐらいの指のすき間から見て下さい、
慣れて来たら徐々に広げていってください。