ここから本文です

ドッグフードについて質問です。 3才の柴犬です。 ドッグフードを変えたいと思...

hot********さん

2015/11/1303:59:34

ドッグフードについて質問です。
3才の柴犬です。
ドッグフードを変えたいと思っているのですが、
ジェーピースタイルというドッグフードを与えて愛犬の健康状態はいかがでしょうか?

また、このフードの良い点と欠点を教えて下さい。
日本の犬に適している、または
おすすめのドッグフードがありましたら、教えて下さい。

ご回答宜しくお願いいたします。

閲覧数:
613
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2015/11/1308:14:56

個体差にもよりますので、一番いいものはありませんが、
JPスタイルの原材料をみるといいものではありません。
原材料は、小麦全粒粉/チキンミール/中白糠/脱脂大豆/ビーフオイル/ビートパルプ/ホミニーフィード/フィッシュオイル/チキンレバーパウダー/オリゴ糖/魚肉抽出物/β-グルカン/脱脂米糠/酸化防止剤(ローズマリー抽出物)など。

小麦などの穀物類が大半を占め、犬には穀物を消化する消化酵素が備わっていないため、
体に負担がかかり、便秘や毛艶の悪化を引き起こしやすいです。
また、チキンミールなどのミール、オイル、パウダー抽出物はいづれも肉や赤身は入っておらず、骨や頭や羽、鱗といったゴミを加工したものです。
ビートパルプも砂糖大根の砂糖を硫酸系の薬品で抽出した後の搾かすで、便秘になりやすく体にいいものではありません。
酸化防止剤もしかり。

国産は外国と違い規制もなく、好き放題できやすいのであまりおすすめできません。
私はオリジンやアカナを与えています。
カナガンも有名ですね。

  • 質問者

    hot********さん

    2015/11/1308:26:20

    丁寧なご回答有難う御座います!
    そうですか…。お試し用があれば、1度購入して、愛犬の体に合わなければJPスタイルは辞やめたいと思います。
    実は、今与えているのがオリジンでして、Amazonで購入していたのですが少し値上がりしてしまったみたいで、変えようか迷っていたのですが、そのまま変えない方向で検討します。今以上値上がりしてしまうと、ちょっと家計が厳しくて(汗)
    差し支えなければ、コストパフォーマンスの良いフードなんかご存知あれば、教えて頂けないでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2015/11/1313:03:40

JPスタイルは、普通レベルのフードです。
特に悪くもないですし、健康を害するようなこともないです。

コスパが良いのがよろしければ
・ホリスティックレセピー
・スーパーゴールド
・アボダーム
・シュプレモ
・・・など実にいいフードですよ。
特に日本の犬、外国の犬問わず良いフードです。
↓銘柄名をクリック
http://item.rakuten.co.jp/doggoods/c/0000011671/

tig********さん

2015/11/1311:08:16

ジェーピースタイルを調べてみたら意外と高いんですね。あの内容であの価格はちょっと驚きでした。私なら買いません。
ジェーピースタイルならメディコートのほうがいいと思います。

オリジンアダルトより少しお求めやすいフードということであれば、アカナ、go!、あたりはオリジンに成分が近いです。もう少し安いところではアーテミスですね。(ここまではWhole dog journal推奨フード)

マイナーなところでは、ホリスティックブレンド、フィールドゲインがオススメです。

上記に挙げたフードはすべてうちの犬にあげたものです。合う合わないはわかりませんが、どれもコスパはいいと思います。

ryu********さん

2015/11/1309:11:22

JPスタイルを与えたことがないので
良い点、欠点などはわかりませんが
こちらのサイトを参考にしてみてはいかがでしょうか?
http://xn--u9j3g5bxac5evoo98spnzh.com/%E5%85%A8%E3%83%A9%E3%83%B3%E...

こちらのランクでオリジンと同じランクの
アーテミスやフレッシュナウなら
オリジンに比べ少しは、価格が安いですよ~

ただし、ランクが良いといって、質問者さんのワンコに
合うかどうかはわからないので、試してからにしてみてくださいね。

ちなみに、うちのワンコは
フレッシュナウを与えています。
このフードはうちのわんこに良くあっているのか、毛艶やウンチも良い感じです。