ここから本文です

ほけんの窓口で保険の見直しをされた方に質問です。 僕も生命保険に入っていま...

sth456181htさん

2015/11/1315:32:58

ほけんの窓口で保険の見直しをされた方に質問です。

僕も生命保険に入っていますが、昔に親が契約したものをそのまま引き継いでいる感じです。

ただ保険料を払っているだけで、契約内容とかどの程度の支払いがなされるのかとか全く知りません。
最近になって嫁から保険料が高すぎると指摘されました。

保険の見直しをするべきだと嫁がうるさいので、見直しについての相談に行きたいです。
ただうちはかなり不便な場所にあるので、ほけんの窓口がありません。

ほけんの窓口で見直しをした人に質問です、保険料は安くなりましたか?結構安くなるなら休日に隣の県まで行ってもいいかなと考えています。

閲覧数:
1,939
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

korkgorkgさん

2015/11/1315:51:39

ほけんの窓口ではありませんが、夏に保険の見直しをしました。
私はみんなの生命保険アドバイザーというサイトからFPを派遣してもらって、保険見直しの相談を受けてもらいました。
ちょっと辺鄙な場所に住んでいますが、自宅まで来てくれましたよ。もちろん自宅に招きたくないなら近所の喫茶店とかでも大丈夫です。

向こうが来てくれて、色々な保険会社のプランの中から必要なものを抜き出して見積りしてもらえます。
休みの日にわざわざ隣の県に出向かれる必要はないですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。