ここから本文です

パソコンに詳しい方、Wi-Fiルーターでの閲覧履歴について教えて下さい。 私の家...

tok********さん

2015/11/1316:32:57

パソコンに詳しい方、Wi-Fiルーターでの閲覧履歴について教えて下さい。

私の家のWi-Fiは設定管理など全て父がしており、家族はそれぞれスマホ(アンドロイド)やパソコンでWi-Fiを使用してい

ます。父はパソコンに詳しく、仕事もパソコン関係の仕事をしています。

Wi-Fiで見たサイトや動画などはある程度知識を持っている人なら見れると聞いたのですが、

例えばLTEで「あまちゃん」と検索して、その後「じぇじぇじぇ」と検索すると、そのどちらとも閲覧履歴として表示されるのでしょうか?
それともWi-Fiで検索した「じぇじぇじぇ」だけが履歴として残るのでしょうか?

また、プライベートモードで検索してもやはりルーターに閲覧履歴は残るのでしょうか?
ちなみに私はアンドロイドスマホを利用しています。
家族といえどもプライベートは大切だと思っております。

どうぞ回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
2,268
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2015/11/1318:30:22

結論的には全く杞憂だと思います。

それなりに知識のある方がご自宅のWi-Fiルータを管理されていたとしても、そこを通過する通信内容をすべて把握するには、それなりの仕掛け(つまり、通信内容をすべてキャプチャして保存しておき、かつその膨大なデータを解析できるツール)をあらかじめ用意して置かなければ不可能です。それをするには相当な労力とコンピュータ資源を必要とします。ましてや、その通信内容の中から検索語だけを取り出すなどというのは神業に近いでしょう。(犯罪捜査などの必要でもあればそういうことをやる理由がありますが、ご自宅でご家族がする通信を監視する理由がおありだとは通常考えられません)

また、LTEでの通信はご自宅のWi-Fiとは無関係だと思いますので、これも杞憂に過ぎません。

通常、ルータに残るログは接続ログで、どの上位ホストにいつ接続したか、いつ切断したか、いつどういうエラーが返されたか、といったことに局限されます。

以上の次第ですので、あなたのご心配は全く不要だと思います。

  • 質問者

    tok********さん

    2015/11/1323:36:44

    詳しく教えて頂きありがとうございます!

    とても分かりやすく、心配は不要と教えて頂き気持ちがすっきりとしました!
    私の考えすぎだったようです(笑)

    ありがとうございます!

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2015/11/19 01:08:01

とても分かり安く説明して下さりありがとうございます!
ベストアンサーとさせて頂きます。

「Wi-Fi プライベートモード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kid********さん

編集あり2015/11/1318:10:11

ルーターにはそんなログは残りません。
URLも分かりません。