ここから本文です

キラキラ・DQNネームの子供の親は、大したことがなくても救急車を直ぐ呼ぶとか、医...

zam********さん

2015/11/1319:53:14

キラキラ・DQNネームの子供の親は、大したことがなくても救急車を直ぐ呼ぶとか、医院に休日診療をねじ込む確率が高いと言うのは、本当ですか?

閲覧数:
792
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

its********さん

2015/11/1321:12:16

ちょっと前に夜間救急受診率を普通の名前とDQNネームで分けた時DQNネームの子供の夜間救急受診率が高かったっていう数字が出たっていうニュースがSNSに出てたけど、調査対象数が少なすぎてそのデータだけで判断してはいけないと思いました。

質問した人からのコメント

2015/11/17 16:14:49

調査対象が少ないのに、キラキラDQNネームが花盛りって、それもおかしな話ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gun********さん

2015/11/1600:04:04

DQNネームを付ける親=バカですので、
そういうことをする人も多いでしょうね。
ただ、緊急疾患の場合、大したことがあるのかないのかは、
実際に診断してみないとわからないこともありますので、
一概には当てはまらないとも思います。

bok********さん

2015/11/1322:23:25

非常識ったって電話で相談は出来んじゃん
来いって言われたんじゃないの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2015/11/1321:12:21

今の親がなんでもすぐに大げさになってるのはそうかな?って思います。ネットがそうさせてるのかな。情報が転がりすぎて、うちも!うちも!ってなるんだと思います。で、それがすぐにネットで公表されちゃうわけです。昔もそれなりにあったと思いますよ。ただ、今みたいにすぐに人に知れることがなかっただけで。

dos********さん

2015/11/1321:06:17

非常識な人がDQNネームをつける訳だから、普段の行動も非常識な方が多いのでは。