ここから本文です

嵐の最新アルバムの櫻井翔君のラップをうまく歌うコツってありますか? どうや...

kai********さん

2015/11/1401:11:35

嵐の最新アルバムの櫻井翔君のラップをうまく歌うコツってありますか?

どうやってみなさんは練習してますか?

何回も聞きこんで歌うくらいですか?

あと、「心の空」のラップの読み方を教えてくれると嬉しいです!

最初の英語の読み方が分かりません^^;

閲覧数:
407
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2015/11/1408:19:32

櫻井くんが以前言っていたのは、全ての音をハッキリ発音しているわけではないということと、リズムと韻を踏んでいる部分を強調するように意識しているということですね。
体でリズムを取りながら、ゆっくりなテンポで言ってみる練習をしてはどうでしょうか。

ラップと言っても嵐の楽曲はポップスなので、本来ラップを載せるにはテンポが早すぎるんですよね。
そういうラップミュージックが無いわけではないですが、曲のイメージに合わせて、毎回まくし立てる感じになりがちなのを色々と工夫していると思いますよ。

質問した人からのコメント

2015/11/21 01:08:49

ありがとうございます(^^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kae********さん

2015/11/1404:00:39

エルドラドのことですかね?
あれは英語ではなくスペイン語です。

ラップについてですが。
プロのラッパーの方の話では、普通の歌を歌うときに使う筋肉と、ラップを歌うときに使う筋肉は全然違うんだそうです。
ですから、歌が上手い人でもラップは歌えないということはよくあるんだとか。

まず、ラップの歌いかたを検索して、ラップの歌いかたの特徴を掴んでから練習した方が良いかもしれません。