ここから本文です

追突事故示談時に弁護士費用特約を使用された方にお聞きします。相手保険屋の提示...

you********さん

2015/11/1405:54:13

追突事故示談時に弁護士費用特約を使用された方にお聞きします。相手保険屋の提示金額と特約を使用した時の金額は変わりましたか?よろしければ具体的にどれくらい変わったか教えてください。

閲覧数:
826
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2015/11/1406:13:48

こちら二年前に10:0の追突事故(停車しているところに後方から約60キロのスピードで追突されました)に遭い、約一年近く病院リハビリと整骨院に通いました。その後相手方保険会社と示談の話になり慰謝料として45万円といった提示があったのですが、実は当方はその数年前にも追突事故に遭った事があり、その時は半年の通院で約50万円の慰謝料が支払われました。
その経緯から今回は身体のダメージも大きく、完治にはまだ至っては無い状態での示談に応じたにも関わらず慰謝料45万円という提示には納得いかず、当方の保険会社に相談したところ、特約で弁護士費用も含まれてますから弁護士に任せましょうという事になり、弁護士に全てを任せました。ちなみに弁護士は当方の保険会社が段取りをしてくれました。
その後約一か月半くらいで担当弁護士から連絡があり、慰謝料が約100万円になりましたが、これで示談をしてもよろしいでしょうか?との話があったので示談成立といった形になりました。
慰謝料は通院期間、通院回数からはじき出されるので、一概にこれくらいの慰謝料が出ますとは言えませんが、当人が納得がいかなければ弁護士に頼むのは絶対にありだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2015/11/15 05:47:40

返信ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dbs********さん

2015/11/1420:28:10

自賠責保険基準と任意保険基準、弁護士基準をググれば違いはわかりますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる