ここから本文です

yahoo知恵袋初心者です。

skytree_thankyouさん

2015/11/1414:17:00

yahoo知恵袋初心者です。

簡単な使い方を教えてくれると嬉しいです。

チップとかライブとか、グレードとかについても教えてください。

あとベストアンサーに選ばれるといいことってあったりするのですか?

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/1414:30:15

・知恵コインについて
知恵コインは、Yahoo!知恵袋での活躍度を表す数字の1つです。Yahoo!知恵袋へのログインや質問・回答の投稿などによってプラスされますが、利用規約に違反した場合はマイナスされることもあります。
知恵コインの枚数によって、Yahoo!知恵袋でどのくらい積極的に活動しているかがわかります。また、自分の持っている知恵コインの中から一定の枚数をベストアンサーのお礼として回答者に贈ったり、My知恵袋のテーマ(デザイン)を変更するのに利用できます。
知恵コインはYahoo!知恵袋に利用登録しているYahoo! JAPAN IDまたはニックネームそれぞれ個別に所持します。合算などはできません。枚数についてはそれぞれのMy知恵袋で確認してください。
自分の知恵コインの枚数はMy知恵袋で確認できます。

・ライフについて
My知恵袋にライフで表示されているのが「ライフ」です。「ライフ」はYahoo!知恵袋の利用登録時に3つもらえます。所持できるのは最大3つまでです。
通常、ライフが減ることはありませんが、投稿した質問・回答、知恵ノートの削除が10回になると、ライフが1つ減ります。ライフが0になると、それ以降Yahoo!知恵袋は利用できません。
また、Yahoo! JAPANが重大と判断した利用規約違反があった場合は、一度にライフを3つ削除され、Yahoo!知恵袋は利用できなくなります。
Q&Aグレードが10段階以上またはノートのグレードのランクが1段階以上あがると、減らされたライフが3つに戻ります。

・グレードについて
グレードは、その利用者の知恵袋での活動を示す目安となります。
グレードは、Yahoo!知恵袋トップページやMy知恵袋などで確認できます。グレードには「Q&Aグレード」と「知恵ノートグレード」があります。
Q&Aグレードは回答数やベストアンサー率によって、知恵ノートグレードは投稿数や評価数、閲覧数によって上下します。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/530/a_id/41731/~/%E3%...

・ベストアンサーに選ばれると良い事
多くの回答の中からベストアンサーに選ばれると大変嬉しいですし、優越感も得られます。
知恵コインが30枚もらえます。
質問にお礼が付いていれば、25枚~500枚の知恵コインがもらえます。
上記グレードの詳細にもある通り、一定のベストアンサー数とベストアンサー率を達成すればグレードアップできます。

質問した人からのコメント

2015/11/14 15:03:41

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。