ここから本文です

ガンダムオリジンIのサスロ・ザビを暗殺したのは誰ですか?キシリアが有力のようで...

旧うざっしーアカウントさん

2015/11/1416:20:27

ガンダムオリジンIのサスロ・ザビを暗殺したのは誰ですか?キシリアが有力のようですが、ドズルまで一緒に殺したいとは思わないのでは?兄弟殺しをしたのなら後に父殺しをしたギレンを憎むのもおかしいですし。

閲覧数:
808
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2015/11/1423:18:24

ジンバ・ラル説とキシリア説の2つがありますが、作中で事件の真相が明らかにされていないため不明です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amx********さん

2015/11/1616:40:29

不明です。
その後の各キャラの動きや立ち回りが重要なのであって
真犯人が誰か?
なんてのは物語上どうでもいい事なので

bge********さん

2015/11/1521:50:08

初代とオリジンを一緒にしてはいけません

mon********さん

2015/11/1518:10:00

やはりキシリアがやったのでは。

連邦軍もしくはラル家には、サスロを狙う理由が無いです。やるならデギンかギレンを暗殺するでしょう。

おそらく、サスロに対する不平不満が溜まっていたところに、ぶん殴られたことでキシリアのスイッチが入ってしまい、ドズルは弟で三男、図体の割りに気が優しいことから相手にすらしていなかったので躊躇なく爆破したのでは。

長男のギレンも目の上のタンコブだった訳で、父殺しを憎いと思ったかはわかりませんが、むしろザビ家のトップに立つ好機と捉えて処刑という形にしたのでしょう。