ここから本文です

日本では5000人以上が、性別を替えたそうです。手術を受けなければならないのに、...

bla********さん

2015/11/2117:00:01

日本では5000人以上が、性別を替えたそうです。手術を受けなければならないのに、大変多いと思われませんか??

まだまだ偏見の多い社会で、びっくりですよね??

補足http://6676pp.blog136.fc2.com/
バットマンもびっくり。

閲覧数:
39
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2015/11/2119:06:20

「体は男性のままが良い、心は女性なので性別を女性にしたい」というケースだと認められない、という事を指摘されているのですね。

アメリカでは数年前に性別適合手術を受ける必要がなくなったようですね。しかし容姿はいかつい男性で性別は女性というのは、理屈では理解できても精神的な受け入れは容易ではないでしょうね。長年の文化というものがあるので。

アーノルド・トインビーの著書に「外人を見て外人と思わない世界が(民族的な)差別のない世界だ」というような文章があったように思います。受け入れが容易でない同種の問題だと思います。

  • 質問者

    bla********さん

    2015/11/2119:49:28

    性転換手術は大手術です。全身麻酔を受けて何時間もかかる手術です。ちょん切るだけでなく、キンタマで陰唇をつくり、快感を感じる亀頭を残し、膣を作ります。
    麻酔が覚めたら、何日も股間の激痛に悩まされるそうです。
    写真は見事に膣を作った男です。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/11/21 19:56:15

回答ありがとうございます!
性転換手術は大変なのに、本当に多くの人が受けているのにはびっくりです。!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる