ここから本文です

アメリカのステーキと日本のステーキならどちらを食べたいですか? 肉厚のビーフ...

ts_********さん

2015/11/1420:35:55

アメリカのステーキと日本のステーキならどちらを食べたいですか?
肉厚のビーフステーキであるアメリカ牛。
霜降りが自慢の和牛…どちらがあなたには魅力的ですか?
TPPで米国産の牛は必要でしょうか?

閲覧数:
135
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fly********さん

2015/11/1422:18:00

どっちも「嫌!」
魅力は皆無。


日本産あか牛の赤身か、
オーストラリア産Wagyuの赤身がいい。

妥協するとするなら、
オーストラリア産唐黍牛か
ニュージーランド産タンザニアビーフくらいかな。


牛肉だけに絞ったとしても、
なぜ、その二択しか思いつかないのか、不思議。

貴方はともかく、
他の多くの人は、無数に選ぶ余地を持っている。
牛肉よりも、鶏・豚を好む人もいるし。



あと、
必要かどうかではなく、
儲かるから企業は輸入する。
売られていなければ、一般消費者は買いたくてもなかなか買えないね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2015/11/2102:42:42

日本の霜降り信仰は凄いけど、ガッツリ食うなら米国産の赤身が適していると思う。
お上品に少し食べるなら霜降りは旨いが、多いと飽きる。贅沢な悩みだが、a5肉を300gも食べるとしばらく肉は要らないと感じる♪

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroshiさん

2015/11/1702:37:47

アメリカ牛オーストラリア牛って地域を無視した大ざっぱな分け方かも知れないけど日本に入ってくるのは地域が限られているのかな、オーストラリア牛はパサパサしてて旨くない。
厚みは和牛でも厚く切ればいいので関係ないよ、霜降り和牛よりもアメリカ牛
サーロインステーキが好きです。
TPPで安く入ってくれば楽しみです。

zak********さん

2015/11/1420:53:04

金しかないから国産ですね。

2015/11/1420:43:37

どちらも...だよ?
米国産の肉は「必要」

そもそも国産牛だって地域や牛の産地、種類、育て方で味が全然違いますよ。
それは米国産だって同じ。
単に「肉」としてしか捉えてないから、そんな話の単純化になっちゃうんですよ。

ってか、TPP=アメリカって言い出してる時点で、てんで話になってないですね。