ここから本文です

11/21,22に茨城県鹿島と日光東照宮に車5人で行こうと思ってるのですが安くベストな...

mar********さん

2015/11/1502:32:20

11/21,22に茨城県鹿島と日光東照宮に車5人で行こうと思ってるのですが安くベストな行き方泊まり方教えてください。
21日朝、愛知県豊田市出発で日光東照宮へ
22日、9時頃までに鹿島到着希望。

日光東照宮へ行くのに渋滞にはまりそうなので、車をホテル等に置いて電車で行ったほうがよい?
東京や埼玉など、どこに泊まるのがいいですか?
よろしくお願いします!

閲覧数:
248
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2015/11/1511:45:44

道路ナビ検索条件
・豊田市役所(仮)⇒東照宮へ21日6時出発で11時39分着、5時間39分、1万810円*渋滞を考慮すると+1時間でしょう。

・東照宮⇒鹿島神宮(仮)まで156キロ、2時間43分、2240円
*鹿島神宮9時着では日光を6時20分前に出発となります。

・鹿島神宮(仮)⇒豊田市役所(仮)まで5時間16分、425キロ、1万円

★5人で行くなら車1台で移動するのが安くなります。

★宿泊先は日光と鹿島市の途中で宇都宮付近のビジネスホテルがよいと思います。
(日光、鬼怒川の温泉地は空室がないと思います)

質問した人からのコメント

2015/11/17 17:27:22

ありがとうございます。

宇都宮で車を置いて日光東照宮へ行くことになりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

編集あり2015/11/1513:33:52

閑散期ならともかく、このお日にちは三連休で、大変混み合っています。

愛知県から日光までですと、道路の渋滞状況によっては、到着が午後、夕方、夜に変わります。

ご友人とご検討の上、どちらか1つにしぼった方がよろしいかと思います。

楽天トラベルで調べたら、11/21(土)だと日光周辺は2軒しか空きがありません。
○体験村ホテルファミティック
素泊まりお食事なし
1人当たり5,500円

○日光パークロッジ
素泊まりお食事なし
1人当たり6,990円

茨城県の方は、鹿島のすぐ近くは満室です。
潮来駅周辺(潮来駅から車で15分以内)で数軒ありました。
素泊まりお食事なしで、
5千円台~8千円台くらいです。


東京都内に泊まって、電車で行くプランもありますが、都内の空きを見てみたら、こちらも2軒しか空きがありません。

○小岩のカプセルホテル
素泊まりお食事なし
1人当たり2,300円

○グランドプリンスホテル高輪
素泊まりお食事なし
1人当たり14,398円

ベルさん

2015/11/1509:37:25

都内のホテルに泊まって、東武特急スペーシアで行くのが良いと思います。
お勧めは、ドーミーインホテルです。
秋葉原、上野にあります。

アバター

ID非公開さん

2015/11/1508:59:59

21日に愛知県発でしたら
早くて東照宮に着くのは14時位、下手すると17時以降で東照宮の中を
見れません。
よって、21日の朝はかなり早く少なくとも6時前くらいに出たほうが
安全です。
東照宮と鹿島ではかなり距離がありすぎます。
9時までに鹿島到着とありますが
鹿島神宮ですか?
泊まるのは東京、埼玉とありますが
鹿島の9時なら通常なら鹿島周辺に泊まりますよ。
東照宮を参拝だけして鹿島方面にすぐに向かったとしても
鹿島周辺に着くのが午後21時ちかくになると思います。
今回はどちらかだけにした方が良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2015/11/1503:24:10

この日は3連休で空室はほとんどない状態ですから、必ず宿泊を予約してからお出かけください。車中泊の覚悟はないでしょう ️