ここから本文です

ハードコンタクトレンズ派の人はいますか? 使い捨てコンタクトレンズが主流...

sugikun0000さん

2015/11/1513:48:51

ハードコンタクトレンズ派の人はいますか?


使い捨てコンタクトレンズが主流ですが、ハードコンタクトを使用している理由は何ですか?

閲覧数:
294
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rqttc870さん

2015/11/1720:48:01

私はハード派です。
理由は、ハードの方が付けていて楽だからです。

ソフトの貼り付き感、乾きが苦手なのです。
それに比べると、ハードの異物感の方がよっぽど楽です。

私はコンタクトを販売する側の人間なので感じるのですが、私のような感覚を持つ人は少数派ではありますが、それなりにいます。

ただ、最近発売されたボシュロムのバイオトゥルーワンデーとアルコンのデイリーズトータルワンは、これなら使ってもいいなと初めて思えたソフトコンタクトです。

だけど、やっぱりコンタクトするときはハードを選んじゃいますね。
週に一回、3~4時間程しか使いませんが。

質問した人からのコメント

2015/11/21 22:15:02

長時間付けているとハードコンタクトレンズの方が断然楽ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

muzee316さん

2015/11/1719:26:51

すみません、私は使い捨てレンズ利用者ですが、眼科勤務だった時の患者様のお声で回答させていただきますと、

ケアが楽
昔からハードしか使ったことがない
使い捨てレンズのはめ外しが苦手
コスト面
ハードレンズじゃないと見えない
親がハードにしろと言うので

というような方が多いです。

ソフトもハードも一長一短ですがケアが楽と書きましたが、それはきちんとケアや定期検査に来られていないかたのお話ですかね。笑

ソフトもハードもあまり手間は変わりません。