ここから本文です

何故ヤフーメールは迷惑メールが多いのでしょうか? ヤフーのIDを私は2つ(普段...

sou********さん

2008/3/923:25:58

何故ヤフーメールは迷惑メールが多いのでしょうか?

ヤフーのIDを私は2つ(普段使う知恵袋用とオークション用)、弟もひとつ持っていますが
どれも毎日30通の迷惑メールがフィルタに弾かれず届いています。

ヤフーのアドレスは使っていないので懸賞や友人、掲示板への書き込みなどでアドレスが漏れたということはありません。
知恵袋用はニックネームを変えているので知恵袋からということも考えにくいです。

他にホットメール(趣味のサイト用)、googleのメールアドレス(ネットショッピング用)を使っていますが
受信フォルダに迷惑メールは殆ど届きません。

何故ヤフーメールだけこれほど迷惑メールが届くのでしょうか?
(迷惑メールフォルダには1000件以上の迷惑メールが振り分けられています)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2008/3/1000:14:12

私はID3つ持っていますが、どのIDも迷惑メールは一件もきたことがありません。
一度迷惑メールが届くとどんどん届くようになるので、アドレスを長く変更されてみるのも良いかもしれません。
一度友人のヤフーメールに迷惑メールが届いたので、「_」や数字が沢山入った長いアドレスに変えたら一件もこなくなりました。

迷惑メールはランダムに英数字を並べ換えて送ってくるので、
一度アドレスが一致してしまうとどんどん送られてきてしまうかもしれませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる