ここから本文です

バトスピのことで、アルティメット・ドライアン アルティメット・ムゲンドラゴンは...

PINKY AND KEY-さん

2015/11/1518:30:22

バトスピのことで、アルティメット・ドライアン アルティメット・ムゲンドラゴンは強いですか? 詳しく教えてください。まだ、始めたばかりなのですいません。

閲覧数:
142
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

結月さん

2015/11/1813:03:36

強みをあげると、
ドライアン 連続攻撃でフィニッシャーに向く
ムゲンドラゴン 自身の多シンボルまたはアルティメット達の打点あげに役立つ
と言ったところ
どちらも下地にアルティメットが必要なので小型アルティメットを多数積んであげるといいと思います
スピードは場持ちがいいものを中心に10たいほど
下地アルティメットを8たいほど
ムゲン達(調整して使用)
と言った感じにすれば両立しつつ戦えます
ショコドラで踏み倒しもいいでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

2015/11/2122:10:42

Uドライアンは先日の九州チャンピオンシップで優勝していましたね。
Uムゲンドラゴンはキーカードにしたムゲンリュービ(緑U)というデッキがあります。
どちらも強いですよ。

沙悟浄さん

2015/11/1619:08:25

最近はアルティメットメタが増えてアルティメットはあまり見かけなくなりました。もちろんアルティメットを採用するデッキはありますが大抵アルティメット1種をフィニッシャーにする流れがあります。しかし2体は普通に効果も強く[次代]には戦国六武将など強力なアルティメットもいるのでデッキにしたら案外良い地雷デッキになりそうです。結論は決して弱くはないがそれを上回るメタが多い。しかし専用構築をすれば割と戦える....ですかね。長文失礼しました。