ここから本文です

本日行われた賃貸不動産経営管理士試験の解答速報ってどこかで出るのでしょうか?

saw********さん

2015/11/1519:27:10

本日行われた賃貸不動産経営管理士試験の解答速報ってどこかで出るのでしょうか?

もしくは解答を知ってる方は教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
11,325
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2015/11/1622:21:31

2ちゃんねるのパート6(最新)に記載ありますよ。
予備校講師等は採点していないので、2ちゃんねる内で試験受けたメンバーが各々予想してくれていました。
とても助かりました。
宅建スレのように荒れてないから、気分よく見れますヾ(・ω・;)

  • 質問者

    saw********さん

    2015/11/1811:48:39

    ご回答ありがとうございます。
    先ほど自己採点し、30点でした。
    恐らく大丈夫なような気はしてるんですが発表までは気は抜けないですね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

不動産 の求人情報(157,384件)

不動産、金融営業/その他不動産関連職
  • 株式会社キャリアプロダクション
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
セールス 全てはお客様の満足のいく住宅購入のために!不...
  • 株式会社リウイルトラスト
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府泉南市樽井
Wantedly
営業【東証二部上場/不動産×IT】
  • 株式会社いい生活
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 東京都港区南麻布
マイナビ転職エージェントサーチ
賃貸不動産の管理営業。管理契約を締結し賃貸オーナー様の...
  • ミヤモリ不動産株式会社 ホームメイトFC佐久平店
  • 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 長野県佐久市
転職ナビ
法人向け売買仲介営業職【シニアレベルプレイヤー】【東京...
  • シービーアールイー株式会社
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,000万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
営業事務 【期間限定*】夏休み前まで!未経験歓迎の不動...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
営業職│宮城県仙台市青葉区|正社員
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収318万円〜413万円
  • 宮城県仙台市青葉区
ランスタッド
【不動産売買営業/将来自分で投資物件を所有したい方には...
  • ユナイテッド不動産株式会社
  • 正社員
  • 年収282万円〜800万円
  • 東京都港区
IT転職ナビ
東京営業所長(事務所開設、用地等の情報取得) マックホ...
  • マックホーム株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 埼玉県朝霞市東弁財
en ミドルの転職
営業幹部候補 幹部候補募集中!創業昭和2年の安定企業! ...
  • 京滋建設株式会社
  • 正社員
  • 月給40万円〜45万円
  • 京都府京都市
求人マークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2015/11/1614:51:12

私も探しましたが無いようです。

質問の内容とは異なりますが、合格を得るに対しては余りにも対策にふさわしいとは言い難い教材等の理由から、今回の試験での受検者の出来は良くは無いと思います。
巷に言う合格ラインが正解率7割以上とするなら、とても合格率7割は無理と言えます。恐らく3割程度又はそれ以下になるのではないでしょうか。
理由は出題の難易度もありますが、やはり受検勉強をする際の資料が足りな過ぎです。
試験対策としての勉強をするに際し、余りにも勉強しづらい環境にあると言わざる得ないと思います。

又、そもそもこの資格の今後の行く末すら疑問視する声があるのも事実でしょう。
主催者側団体とすれば、これを国家資格に格上げし、有資格者のみによる何らかの独占業務を得て、受検料のみならず登録制による定期的な安定収入をも上げたいのでしょう。

この資格は不動産関係の他資格に比べ受検料も高いしですし、更に合格後には登録制による金銭負担が ある事もあります。これらの理由から受検を考える上で、迷われた方も多かったのではないでしょうか。