ここから本文です

鼻のヒアルロン酸の外科的除去について。 10年前にS美容外科で鼻にヒアルロ...

アバター

ID非公開さん

2015/11/1519:43:06

鼻のヒアルロン酸の外科的除去について。

10年前にS美容外科で鼻にヒアルロン酸を5回注入しました。

そして、この1〜2年に分解注射のヒアルロニダーゼを5回は打ちましたが、ブヨブ

ヨして青白く、まだまだ見た目的にも残っています。

しこりのような感触もあり、ヒアルロニダーゼでは対応できないのではと感じ始めています。

プロテーゼを入れて除去した経緯もあり、プロテーゼでカプセルが出来てしまったのかなと思います。

とあるクリニックで鼻に注入したアクアミドを鼻孔内から切開し、取り出す手術を紹介していました。

ヒアルロン酸、もしくはアクアミドを外科的に除去した経験のある方や
大阪、東京近郊で外科的除去でおすすめのクリニックをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると有り難いです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山本 豊の画像

専門家

山本 豊さん

2015/11/1520:51:27

おそらく、このトラブルは、どの美容外科でも遭遇するもので、特殊なものでは、ないと思います。しかしながら、カプセルのでき方、癒着の仕方によって、きれいに取れないことも有ります。まずは、複数の医療機関を受診して、ゆっくりと考えられることをお勧めします。

新宿山本クリニック 山本豊

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/21 04:13:34

ありがとうございました

回答した専門家

山本 豊の画像

山本 豊

医師

「もう治せない」と諦めてしまう前に、ご相談ください

美容整形手術における、数多くの修正手術の症例数を持つ、私だからこそ出来るアドバイスがあります。初回・修正を問わず、目や鼻、リフトアップの美容手術はもちろん、美肌治療やヒアルロン酸などの美容皮膚科の分野にも広く対応しております。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc_********さん

2015/11/1703:19:56

一般的にエンドプロテーゼやアクアミド除去は傷跡が残ります。
経年的に取り出しづらくもなります。

針穴からだとあまり除去できないのも注意が必要です。

具体的なクリニック名に関しては知恵袋ではトラブル回避のために控えさせていただきます。

まずはドクターの専門分野や研究内容を見て判断するのが宜しいかと思います。

最終的には、名医を選択できるかどうかだと思います。

美容整形の相談所
山口より

※回答は全て主観的見解であり、クリニックや医師の実名、手術の良し悪し云々を述べたものではございません。

※プロフィールに書いてある通り、返信にお返し出来ない場合は申し訳ありません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる