ここから本文です

AKB48初代センターって誰?

tum********さん

2015/11/1520:54:22

AKB48初代センターって誰?

閲覧数:
945
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/1616:47:11

2006年2月1日にAKB48のインディーズ1枚目のシングルとしてAKSから発売された「桜の花びらたち」
こちらの楽曲のセンターポジションは高橋みなみさん。

ですが、2006年10月25日にAKB48のメジャー・デビューシングルとしてデフスターレコーズから発売された
「会いたかった」
こちらの楽曲のセンターポジションは前田敦子さんです。

そのため、初代センターは前田敦子さん又は高橋みなみさんとなります。

しかし、、AKB48の劇場公演では、
チームA編成時に前田敦子さんがずっとセンターであったため(高橋みなみさんとのWセンターの際もありましたが)
前田敦子さんが初代センターであると考えることが良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

and********さん

2015/11/1604:20:15

たかみなです
希望的リフレインのセンターリレーでも最初にバック持っているでしょ

たかみなはホリプロのスカウトキャラバンのセミファイナリストだった事もあり
ほぼ素人の集まりだった結成当初のAKBの中では、やっぱ別格だったんです
オーラと言うか雰囲気と言うか
(歌やダンスはたかみな以上に上手いメンもいたんですけどね)

確かファンレターが最初に届いたのもたかみなと大島麻衣の二人だったはず
ちなみにたかみなという愛称を名付けたのはこの大島麻衣でした

ただAKBの最初の頃にあったファンによる育成ゲーム的なコンセプトには
結成当初は本当にずぶの素人だったあっちゃんの方がハマったんでしょうね
夏先生の推薦もありメジャーになる頃にはすっかりセンターと言えばあっちゃんが
定着し、たかみなセンターは黒歴史?のような感じになってしまいました

でも、希望的リフレインで最初にバック持ってるを見て
やっぱ、そうだよなぁ、それでいいんだよなぁと思ったファンは多いと思います

aji********さん

編集あり2015/11/1523:42:49

桜の花びらたちのたかみなでしょ。
http://www.youtube.com/watch?v=9eLRfmNZ6yk&sns=em

gan********さん

2015/11/1521:01:44

前田敦子かな?
秋元康は人数の多いグループには看板になるメンバーが必要だと考えて
前田敦子を目立つポジションで起用してたらファンがダンスのフォメーションを見て
センター、センターって騒ぎだして面白いから取り入れて物

oss********さん

2015/11/1520:59:56

昨日発売の「EX大衆」の記事「総監督高橋みなみ 全43シングル曲セルフデビュー」で、2006年2月1日のインディーズデビューシングル「桜の花びらたち」で
「私が実はセンターでした」とコメントされていました。
このことからすれば、初代センターは、高橋みなみさんということになります。