ここから本文です

プレミア12 決勝トーナメント

aka********さん

2015/11/1607:53:21

プレミア12 決勝トーナメント

この打順最強じゃん?
1 秋山
2 川端
3 山田
4 筒香
5 中田
6 松田
7 中村晃
8 坂本
9 嶋

閲覧数:
204
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2015/11/1607:55:48

坂本がだんだんと後ろに・・・・・
誰がどう並んでもOKですよ。
投手で誰が締めるかだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tia********さん

2015/11/1614:46:41

いいですね打線は最強です
おかわりは外しましょう
しかし守備を考えると川端がDHで
筒香がレフトになると
筒香はDHがいいかなと想います

世界野球プレミア12の4番中村を外し
4番中田でなく4番を筒香に!
2番坂本でなく2番平田


アメリカに大勝・4連勝1位通過を決め士気があがる日本
勝ってる時に流れを変えないのは鉄則とされ打順もいじらないのが普通しかし・準々決勝からは1発勝負の国際大会・何が起こるかわからない
予選1位を決めた後・今日の試合のみ準々決勝からの不測の事態に備えて真剣勝負の中で色々試せる最初で最後のチャンス
4番を変えるのは勇気がいるが
これまで4番の中村は170で四球も2
出塁率もなく明らかにブレーキ
下位打線ならばいいが上位打順で4番という注目度が高い中でこの成績では本人も精神的に苦しいはず
過剰に打とう打とうとしてうてなくなる悪循環になりやすい
初の国際大会だからか死球の影響かわからないが明らかに調子が悪い
思い切ってスタメン外すか
中村を7か8番にして解放するのもいい効果だと想う
坂本も全く自分のスイングができてない8番か外して中島を使おう
平田は見た目より器用で・落合中日野球でバントは叩きこまれてるし繋ぐバッティングもできる
11盗塁していて足は遅くはない
出塁率が高いので2番に
2番はソフトバンクの中村でもよいが左右の配置から平田を2番
おかわりを外して筒香をDHなら守備固めで途中交代なく筒香の打力をいかせる
1 秋山 286(左
2 平田 333
3 山田 353
4 筒香 400(左
5 中田 526
6 松田 286
7 中村 571(ソフトバンクの左打者
8 中島 000
9 嶋 167
控え 川端333 今宮500
おかわり158 坂本222

この打順が相手投手から見て最強に嫌だと想う
にして内野手ばっか・中村と平田をスタメン使うと万が一の外野の控えがいないからもう1人清田あたり選べばと想うが仕方ない
万が一の時は中田がレフトだ
まず4番は普通に考えたら中田だ
6番で気が楽になりリラックスできたようだが抜群の集中力で
三戦連続決勝点
5割越え2本11打点
今の中田なら誰も文句無いだろう
今の中田は神懸かり的な極地にあり
今の中田なら4番でも打つと想う
しかし中田でなく筒香にしたのは
今の流れを重視した
今の流れを極力変えない為に
今の流れ・筒香・中田・松田と続く恐怖の下位打線をそのまま1つあげる・これにより4番中村で止まる流れから・山田・筒香・中田・松田・中村(ソフトバンク
と切れ目がない打線になる
さらに左打者を右打者2人ごとに効率よく並べられる
左打者の中村(ソフトバンク
は右打者平田との併用だが
アメリカ戦で3安打し安打製造機の勢いがあるから右左関係なくスタメンがいい
アメリカ相手に10点取ったが
この先一戦必勝になるといい投手をどんどんつぎ込むからそんな点数取れるかわからない
常識に囚われていたら危ない
勝ってるがさらにこの先勝つ為の手を打っておく
だから4番中村外し2番坂本外し
さらに言うなら今日の予選最終戦に限り守備を
ファーストに中村(西武の
レフトに中田
DH 筒香
にすべきである
何故かは準々決勝からの不測の事態に備えるため
外野は四人だから誰か怪我した場合の保険
そして調子のでない中村を守備で動かし迷いを消す
中田も1年外野やってないから不安だろうから本番の練習の意味でも
これくらいの準備・備えがあってもいいだろう世界を獲る為には