ここから本文です

長泉町の人口が増えていると聞きました。 沼津市や三島市はシャッター通りが目立...

ham********さん

2015/11/1611:24:49

長泉町の人口が増えていると聞きました。
沼津市や三島市はシャッター通りが目立ち、人口も減っていると思います。
なぜ長泉だけ人気があるのですか?

清水町には柿田川や大型ショッピングモールがありますが、長泉には特に名所は思いつきません。
税金や子育て面なのでしょうか?

閲覧数:
3,739
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

2015/11/1817:28:51

三島に近いので新幹線通勤の利便性も高く

近隣に比べて子育て支援策が豊かで

自然と若い世代の家族が多くなり

好循環を維持しているからでしょうか

そのとばっちりを受けている代表が沼津市でしょう

なんせ市の職員ですら長泉町民なんで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fus********さん

2015/11/1611:37:32

工業のまちなんですね。

すごい工業団地の数です。http://japan.nagaizumi.org/sangyo/sangyo18_5.html

宅地化も急速に進んだとwikiに書いてありましたし、人口が増えたと聞いても、特に不思議では無いです。