ここから本文です

至急!カレンフェルトとカルスト地形の違いを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2015/11/1618:21:20

至急!カレンフェルトとカルスト地形の違いを教えてください。

閲覧数:
2,283
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hei********さん

2015/11/1618:40:25

カルスト地形は、石灰岩等の水に溶解しやすい岩石で構成された土地が二酸化炭素を含んだ雨水、地表水、土壌水、地下水などによって侵食、溶食されてできた地形で鍾乳洞などの地下地形も含むものです。
カレンフェルトはカルスト地形の中で地上にところどころに点在した石灰岩のかたまりが見られる土地です、このようなカルスト地形の代表的な写真としてよく出てくる原野をカレンフェルトといいます。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%AB%E...

ですので、カレンフェルトはカルスト地形にはドリーネ、ウバーレ、ポリエ、カレンフェルト、ピナクル、カレン、鍾乳洞と種類がありその中の1つです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/16 18:50:59

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる