ここから本文です

クレジットカードの更新についての質問です。 現在アコムから借り入れをしてい...

アバター

ID非公開さん

2015/11/1618:40:15

クレジットカードの更新についての質問です。

現在アコムから借り入れをしているのですが、
アコムの借入可能総枠とJCBカードのショッピング利用可能総枠の合計が年収の3分の1を超えていま

す。
JCBのキャッシングサービスには登録していません。
両方とも支払いが遅れたこともないのですが、更新拒否される可能性はありますか?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
316
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2015/11/1619:50:37

アコムの総借り入れ枠は、総量規制対象で年収の3分の1までです。

また、JCBのショッピング可能枠は、割賦販売法対象になりますが、
JCBショッピング可能枠の中の「割賦利用可能枠」…が、割賦販売法対象になります。


JCBの総量規制対象枠がキャッシング枠になりますので登録していないなら、総量規制対象は、アコムのみになります。

よって、アコムの借り入れ可能枠が年収の3分の1でないようですので、心配ないです。
どちらも、今まで延滞無し…と言う事で更新は心配ないと思います。

ちなみに、割賦販売法対象枠は、総量規制対象枠とは、また別枠になります。

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/23 20:14:54

詳しい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eru********さん

2015/11/1708:41:44

更新の際に再審査を一応するけど

延滞歴等が無ければ普通に更新されます。

可能性があるとしたら、多少減額される恐れがあるかなあ?という程度です。

x1o********さん

2015/11/1619:14:21

遅延がなければ自動更新されると思います