ここから本文です

仙台を一人旅しようと考えています。 アドバイスをください。 12月11~13日で行く...

ももしこさん

2015/11/1619:04:31

仙台を一人旅しようと考えています。
アドバイスをください。 12月11~13日で行く予定です。
すごくざっくりな予定を書きます。

11日:福岡空港~仙台空港 昼:松島を観光 夜:仙台の街をブラブラする。ホテル宿泊
12日:一日スノボーで楽しむ。 夜ホテル宿泊
13日:牛タンを食べて 昼:仙台空港~福岡空港

ってな感じで考えています。
ネックなのが、せっかく東北にいくのでスノボーをしたいと考えているのですが、スキー場へのリムジンバスが12月下旬からの運行になっていて、利用できない点です。
なのでホテルからのリムジンバス。又は公共交通機関で行こうと考えているのですがアドバイスをください。
また、仙台周辺のお勧めスポットがあれば教えてください。

閲覧数:
636
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/2023:31:05

仙台在住の者です。

以下オススメスポットです!
参考になれば幸いです。
仙台で都会的な景色を楽しみたいときは
AER31階の展望テラス、SS30最上階、青葉城
こちらが一番オススメです!

また、ゆったりと買い物、ゲーセンなどのレジャーを楽しみたいのであれば
名掛街アーケード街、一番町商店街

自然豊かな所でゆっくりしたいのであれば榴ヶ岡公園、定禅寺通り

最後に最近仙台港にできたうみの杜水族館もたくさんの魚やクラゲ等を見ることができて癒されます!

  • 質問者

    ももしこさん

    2015/11/2122:43:36

    やはり商店街が無難ですかね。 水族館はあまり興味がないので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/11/1715:09:14

12月の上旬ですと、
仙台の「近郊」のスキー場はオープンはしているでしょうが、
「営業ができる」状態にあるか微妙な所です。
いわゆる「積もってない」可能性があります。

蔵王あたりにするか、
オニコウベ、
いっそ、
もっと北の岩手の八幡平・安比あたりにすれば、
目的が果たせるのではと思います。

cho********さん

2015/11/1622:08:18

どこのスキー場?場所がわからないとアクセスもわかりませんね。

「仙台空港、福岡空港」に関する質問