ここから本文です

大型バイクで悩んでいます! 最近彼女が中免を取り、ドラッグスター400ccに乗り始...

mas********さん

2015/11/1708:22:44

大型バイクで悩んでいます!
最近彼女が中免を取り、ドラッグスター400ccに乗り始めました!
僕は今足としてPCX150ccしかもっていないので、彼女とのツーリング用に大型のバイクを買おうと思

っております!
もう候補は決まっています!

VFR800
VFR800F
GSX-R750


用途としては、ツーリング、街乗り、たまーに(月1〜2回)通勤くらいです!
峠を攻めるつもりも、サーキットに行くつもりも全くありません!
ツーリングは、いずれ日本全国をまわる予定でいます!
その辺を加味した上で、上記の候補からオススメのバイクを教えてください!
ちなみに、今まで乗ったことあるバイクはCBR600RR、Ninja400です!

補足それぞれのバイクの特性等も大雑把にしかわからないので、そのバイクを選んだ理由等も詳しく書いていただけるととても助かります!

閲覧数:
1,635
回答数:
19
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2015/11/2108:39:10

私の知人がVFR800から隼に乗り換えた時に「やっぱり最初から隼にしておけば良かった」と言った人がいます。

その人の感性には隼の方がはまったのでしょうね。その人の用途はワインディングを含めて当乗りが多く、良く遠方まで走るような用途です。

私も隼オーナーであり、初期型~現行型へ乗り継ぎ、もう10年隼と付き合っています。

このバイクの凄いところは、公道を走る上でのパフォーマンス、あらゆるシチュエーションでほとんどが高得点であることです。

スズキの隼開発コンセプトはアルティメットスポーツ(公道での究極スポーツバイク)というものであり、まさにその通りの仕上がりです。

サーキットやワインディングでは当然SSの方が速く走れますが、逆にいえばSSなどはそのために設計されているのでそれ以外で犠牲にしているものが多いということですね。SSの中でもGSX-Rは街乗りもしやすいバイクですが、はやりSSですので街乗りやツーリングには不向きです。

その点隼は街乗り、高速道路、ロングツーリングなどの用途での使いやすさも十分に検討されたバイクでありながら、サーキットやワインディングでもかなりの速さを持ち合わせています。

要するに隼はオーナーとして自信を持ってお勧めできるバイクです。
もう一つの魅力として現行型は質感がかなり高いです。
軽量化を優先しているSSはカウルと車体がハリボテのように隙間だらけでメーターも小さい電子メーターがぽつんとあるだけ。速く走ることが最優先ではない人には隼と比べたらおもちゃっぽく見えるでしょう。

トラブルというトラブルもない頑丈なエンジンと信頼できる車体も安心できます。

新車か中古車かわかりませんが、買うなら現行型をお勧めします。安いからと初期型を買ったらもったいないほど現行型の方が優れていますから。
一度隼オーナーになってみませんか?私の知人の隼オーナーは一度これに乗ったらもう他のバイクには戻れないと良く話していますよ。

質問した人からのコメント

2015/11/24 21:41:00

一番興味を持てた文章だったので、こちらをベストアンサーとさせていただきます!
隼に関してとても詳しく説明してくださりありがとうございます!
俄然興味が出てきたので、隼に決めます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2015/11/2309:01:21

隼がお奨めですが、貴方には乗りこなせないでしょう

今のままでいいではないですか!

150なら高速走れるし

十分でしょ

non********さん

2015/11/2301:41:42

ツーリングと街乗りなら、やはり排気量が多いバイクが良いでしょう。

隼は初心者でも乗りやすいですよ。私自身、初のバイクは、ZX6Rでしたが、今は隼に乗っています。前傾のきつさよりも、排気量が大きいので、回さなくて乗れる分、ゆっくりと乗れて楽ですね。(女性なので、のんびりと乗っています笑)

VFR800やR750でも良いとは思うのですが、大排気量者に比べて回さなければいけない分、ゆったりと乗りたい人には向いていないでしょうね。ちなみに、サーキットや峠を攻めるのであれば、回せるバイク良いかもですが。

acc********さん

2015/11/2206:59:04

サーキットも峠も行かないのであれば、隼が良さそうです。サーキットをセメたりするのであればかなりの練習が必要になりますが、のんびりと乗るのであれば、大排気量であったほうが良いです。特に、ツーリングが入っていらっしゃるみたいなので、隼が相応しいと判断致しました。

CBR600RRと比べても、隼のほうが乗りやすいと思います。
私は女(160cm)ですが、R6→ZX14R→CBR1000RRと乗り継いできましたが、ZX14R・隼等のメガスポーツはツーリングに最適かと思います。

nin********さん

2015/11/1800:34:12

まずGSXは生粋のSSなので候補から外れる。
隼はドラスタと一緒に走るとなると速すぎ。
VFRは新車がないのでVFR800Fが
候補の中では一番。
もうちょっと排気量落として
NCとか、Vストロームとか、ヴェルシスみたいな
アルプスローダー系の方が長距離ツーリングには
便利。

かつてR1で荷物満載で北海道を回ってたものより。

ras********さん

2015/11/1721:21:17

わざわざ買い換える必要は無いと思いますよ。
ドラッグスター400はとても遅いのでPCXでもリードできます。

あなたの用途でしたらツーリングセローなどが合っているように思いますが、彼女よりも小さいのに乗りたくないというのであれば、VFR800Fでいいのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる