ここから本文です

コミック雑誌の廃刊する部数は大体どれくらいでしょうか。 質問以外の補足もあり...

アバター

ID非公開さん

2015/11/2421:00:02

コミック雑誌の廃刊する部数は大体どれくらいでしょうか。
質問以外の補足もありましたらお願いします。
寧ろそこが聞きたいので質問させていただきました

閲覧数:
146
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2015/11/2517:32:17

部数はどれだけ少なくても単行本が売れれば問題ないです。
コミックビームとか2.5万部しか出てないのに掲載作品のテルマエロマエは1千万部くらい売れてますからね。

ビームの奥村編集長はインタビューでマンガ雑誌そのものは売れても赤字だと発言しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2015/11/2422:47:41

雑誌の休刊・廃刊の決め手は、どれ位売れたかではなくどれくらい返品があったかで決まります。
具体的にその数字が出るのは発売から3か月後だったと思います。
ですから月刊誌が3号で休刊になるとそれは「3号雑誌」と呼ばれ、よっぽど売れなかったということです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる