ここから本文です

ディズニーランドで子供が過去何人も行方不明になってるのですか? 単なる都市伝...

tor********さん

2015/11/1722:55:24

ディズニーランドで子供が過去何人も行方不明になってるのですか?
単なる都市伝説かも知れませんがそんな噂がありまよね?

トイレで大きなカバンに入れられたとか・・・・・
親が騒いで出入り口で見張っていたら髪の毛を金髪に染められた我が子を発見した親が居たとか。(親は子供の履いていた靴を覚えていたとか)

※こんな話を聞いた事のある人のみ、おられましたらお答えください。

初耳とか単に小文句だけの人は絶対に来ないでくださいね。
絶対にですよ。
もし来たら反撃にあいますので覚悟して来て下さい。

※の件くれぐれもお願いします。

補足要するに単なる都市伝説に過ぎんって事で宜しいのか?

閲覧数:
10,861
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2015/11/1820:04:32

聞いた事あります。
北朝鮮による拉致とのつながりがあると私は考えておます。
火のないところに煙は・・・ってやつです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2015/11/1800:12:45

小さな我が子をわざと置き去り、迷子にさせて、キャストが迷子の面倒を見てくれてる間に、遊びほうけるバカ親がいるって。
…で、そしらぬ顔で迷子センターへいくと…「その子ならとっくにお父さんが迎えにきて連れていかれましたよ。本人は泣きつかれて寝ていましたが」

↑これもかなーり怖い話でしょ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ina********さん

2015/11/1800:12:35

TDLで入園するゲストより退園するゲストの数が少ない事実は、複数のキャストがアトラクション内で正式に認めています。都市伝説でもなんでもありません。

ジャングルクルーズというアトラクションでは、子供のゲストが置き去りにされると、バックヤードに連れて行かれ、船長になるための教育を受けます。
子どもとして入るときは入園ゲート、船長役のキャストとして出るときはキャストの出口。人数が違って当然です。

vil********さん

2015/11/1723:54:18

単なる都市伝説ですよ

c_8********さん

2015/11/1723:49:16

元々はアメリカの普通の遊園地で起きた話だそうな。(これも怪しいですが)

それが、日本のディズニーでの出来事になってしまったみたいです。

また、似た話で入園者と退園者では退園者の方が少ないという都市伝説もあります。これは、退園時子どもは抱っこやおんぶなどでバーを回していないということで少なくなるみたいです。

goo********さん

2015/11/1723:16:19

最近はあまり聞きませんが、15年くらい前にはよく聞いた有名な都市伝説の一つです。

定番は
クリッターカントリーのトイレに行ったきり帰ってこない
拐われるのは女の子
出口で親が見張ってたら出て行く直前で発見。
靴だけ女の子の履いてた靴のまんまだったが
男の子の服に着替えさせられ、髪を切られていた。

おんぶされていたパターンと、ベビーカーに乗せられていたパターンのバリエーションあり。

この噂のお陰で、当時クリッターのトイレはいつ行っても空いていました(笑)

友人いわく、いくらディズニーでも、子供一人でふらふら出歩かせないように教訓として話が広まったのでは?
とのこと。ちょっと納得、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる