ここから本文です

メイド喫茶は、何歳からはたらけるんですか?

tie********さん

2008/3/1016:00:41

メイド喫茶は、何歳からはたらけるんですか?

閲覧数:
1,928
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

編集あり2008/3/1111:31:22

キッチンではなく、メイドのほうですよね?

有名なメイド喫茶「@ほぉ~むcafe」の募集では、18歳以上(高校生不可)と書いてありましたよ。
http://www.cafe-athome.com/

基本的には風俗でもなんでもなく普通の飲食店扱いなので、バイトが可能な年齢から働けますね。
あとは、店舗ごとに差があるのでそれぞれ探してみてください。
ただ、最も多いのは「18歳以上」だと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2008/3/1018:29:59

日本の労働基準法に準じているはずですヨ。
労働できるのは「15歳に達した日以後の最初の3月31日が終了する日以降」です。

ただ喫茶によって設けている基準もあると思うから店次第だよね。

kaw********さん

2008/3/1016:02:53

多分高1ぐらいからだと思います
近くのメイド喫茶がそうなんで笑