ここから本文です

ヴァンガードのアモン軸デッキ診断をお願いします!

sai********さん

2015/11/1814:55:20

ヴァンガードのアモン軸デッキ診断をお願いします!

G4

忌まわしき者 ジル・ド・レイ×4

アモンの鉤爪 マルコキアス×2

愛の嵐 キスキル・リラ×2

G3

アモンの主謀者 アスタロト×4

魔界侯爵 アモン×4

G2

アモンの眷族 ヘルズ・ドロー×4

アモンの眷族 ロン・ジンリン×4

アモンの眷族 ヘルズ・ネイル×3

G1

アモンの眷族 ヘルズ・ディール×4

アモンの眷族 ヴラド・スペキュラ×4

ドリーン・ザ・スラスター×4

純愛のサキュバス×2

G0

ヒステリック・シャーリー×4

悪夢の国のダークナイト×4

アモンの眷族 グラオザーム×4

アモンの眷族 ヘルズ・トリック×4

FV

アモンの眷族 バーメイド・グレイス

現在はこんな感じです

やはりアスタロトよりもFVと相性のいいアモンяのほうがいいんでしょうか?

閲覧数:
103
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

axy********さん

2015/11/1919:56:23

G2でヘルズネイルは別のユニットに変えたほうがいいと思います。エスペシャルカウンターブラストなのにソウルチャージ以外の効果がありません。FVで毎ターン2枚ソウルが貯まるし、ヘルズもいるので他のユニットの方がいいです。双闘ならイザヤも有用だと思います。
他はそれほど変える必要はないと思います。しいていうならこのデッキは超越メインではないので、純愛のサキュバスを別ユニットに変えるのもありかもしれません。

アモンЯは素アモンを抜いて1枚入れるくらいだと思います。クロスライドやFVとの相性は魅力的ですが、アモンЯを入れるならLB解除ユニットを入れないと動きがとりずらくなると思います。

質問した人からのコメント

2015/11/21 17:22:04

お二方とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s06********さん

2015/11/1911:37:03

個人的にですが、「アモンの眷族 ヘルズ・ネイル」を導入するなら、「ドリーン・ザ・スラスター」の採用枚数は抑えてもいいと思います。理由としては、ネイルとドリーンのタイミングが合わないからです。まぁ、それだけなのでそのほかにソウルチャージできるカード群で賄えれば大丈夫だと思います。

G3に関しては、レギオンメイトの「魔界侯爵 アモン」の効果のおかげでパワーも上がりますし、「アモンの主謀者 アスタロト」でいいと思います。